FC2ブログ

今年、日本に来たタイ人100万人超えたって? (゚〇゚;)マ、マジ...

日本政府観光局が今年に入って、日本へ入国したタイ人が100万人を超えたと発表したそうです。

私がツイッターでフォローさせていただいている、「タイランド・ハイパーリンクス」さんの記事で知りました。
これって凄いことです、私にとってはかなり驚きでした(゚ロ゚;)エェッ!?

3年前に「この記事」で書きました「訪日タイ人が年間65万人超え」から、もう100万人超えになったわけですからね。
その時の記事にも『訪タイ日本人と訪日タイ人の逆転する日も近い?』と書きましたが、現実味を帯びてきましたね。(マジで・・・)


私個人的にはタイに在る日本食店、特にラーメン店は高くて不味い店が結構あるので、日本に来て本物の日本食や美味しいラーメンをタイ人に食べてほしいですね。
そして本物の日本を感じて、日本大好きなタイ人が増えてほしいです。

日本へ来たタイ人はそれほど「日本食」が高いとは思わないはずです、吉野家や丸亀製麺に行ったらタイと同じかそれより安くて美味しいと思うはず。

「餃子の王将」、「餃子の満洲」、「日高屋」などで餃子を食べればタイより安くて美味しいですからねw(8番ラーメンに値段は負けるかもw)



PB170714.jpg
スワンナプーム空港から日本へ向かうタイ人が激増しているようだ(^^♪


私が以前にハマっていたソイ・カウボーイのGOGO「スパイス ガールズ」のGも、日本旅行に行ったとLINEで画像送ってきましたからね。(3年位前だったかな?)

自分が接したことのある身近なタイ人が日本へ来ていると尚更痛感しますね・・・



👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)

2018-12-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、

私個人の意見ですが・・・。
大陸人や半島人より、親日国のタイ人がもっとたくさん来日して日本の良さを知って欲しいです!
2018-12-22 15:02 | ぽんちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽんちゃんさん


> こんにちは、

こんばんは


> 私個人の意見ですが・・・。
> 大陸人や半島人より、親日国のタイ人がもっとたくさん来日して日本の良さを知って欲しいです!

私も同じ思いです、ほとんどの日本人がそう思っているのだと思います。
特に半島のK国人は日本に来ないで欲しいですね。なんで来るんだろう?やっぱり憧れているのかw


2018-12-22 21:18 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

LCCに乗ると実感できる

AirAsia NokScootなどよく利用しますが80%はタイ人ですよ。来年ThaiTigerAirが本格運行するとLCCの運行座席占有率は30%以上です。
航空運賃もGWやお盆はJALやANA高いですが、LCCはタイの休日がとても高い。
そんな時代です。日本人の縮み思考や海外不人気で、
すでに逆転してるんじゃないですか?

2018-12-23 23:57 | けんたろう | URL   [ 編集 ]

私は北海道在住なんですが、新千歳空港発着のエアアジアやスクートでも、やはり8割から9割の乗客が日本人以外の方々ですね。
最近、十数年ぶりに小樽駅前の海産物市場に行って驚きました。
聴こえてくる言語が、中国語、タイ語、マレー語、英語(というよりはシングリッシュと言うべきか)ばかりなのです。
日本人は殆んど居ないようでした。
札幌の市街地でも、中国語やタイ語を耳にしない日はない感じです。
私は、どこの国の人であれ、観光客としてやって来る人々は日本が好きか興味があって来るのだろうから、基本的に歓迎したいと思っています。
ただ、(北海道は特に顕著なのですが)外国人による土地購入に関しては大変な危惧を感じていますね。
はやく規制や法整備をなんとかしないと、カンボジアやラオスのようになっちゃいますよ。

そういえば、今年タイに来た中国人観光客が先週、一千万人の大台に乗ったそうですね。
いやはや何とも、なんというか、イナゴの大群が通過した後みたいな感じにならなければいいのですが・・・。
ウォーキングストリートで、旗を持った添乗員が大勢の中国人ツァー客を引率して歩く風景がもっと増えるのかな。
私が目撃したときは、夜の繁華街だというのに小さな子供を連れたファミリーがけっこう混じっていて、ちょっとビックリしました。

2018-12-24 20:21 | tamakin | URL   [ 編集 ]

tamakinさんへRES

tamakinさん
横からすみません。私も北海道に住んでいたことがあります。
北海道はタイ人や中国人に特に人気な日本の観光ブランドです。オホーツク紋別空港でANAの人から聞いたのですが、羽田⇔紋別便は夏ダイヤでは週2便、でも冬は毎日。それは中国人が流氷を見に来てくれるから。ガリンコ号貸し切りですし。中国人が来ないと私たちは失業だと言ってました。
今年の春節の旅行先はのタイがNo1でしたね。でも中国人は我々とは別行動でWSや有名寺以外あまり会いません。ドンムアンにはやつら専用ターミナルできたし。
変わりに今後問題と感じるのはインド人ですね。
中国と同じ人口で、タイに近いので脅威です。
機会があればまた書きます。
tamakinさん今後ともよろしくです。




2018-12-25 05:40 | けんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: LCCに乗ると実感できる

けんたろうさん


> AirAsia NokScootなどよく利用しますが80%はタイ人ですよ。来年ThaiTigerAirが本格運行するとLCCの運行座席占有率は30%以上です。
> 航空運賃もGWやお盆はJALやANA高いですが、LCCはタイの休日がとても高い。

タイ人ばかりなんですね、来日タイ人年間100万人突破!!納得です。
やはり、どこの国でも自国の休日は高いんですね。


> そんな時代です。日本人の縮み思考や海外不人気で、
> すでに逆転してるんじゃないですか?

逆転する日は近いかもですね、数年後にはありえるかもです。
タイに行く日本人が増えているのかはわかりませんが、今年の年末年始は海外に行く日本人が過去最高らしいです。
2018-12-25 06:35 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamakinさん


> 私は北海道在住なんですが、新千歳空港発着のエアアジアやスクートでも、やはり8割から9割の乗客が日本人以外の方々ですね。
> 最近、十数年ぶりに小樽駅前の海産物市場に行って驚きました。
> 聴こえてくる言語が、中国語、タイ語、マレー語、英語(というよりはシングリッシュと言うべきか)ばかりなのです。
> 日本人は殆んど居ないようでした。
> 札幌の市街地でも、中国語やタイ語を耳にしない日はない感じです。

北海道出身なんですか、私は一度だけ北海道に行ったことがあります。
タイ人より行った回数は少ないかもです(笑)

北海道はタイ人へ観光アピール積極的にしてますからね、タイ人にとっては日本の寒い地域、雪が人気みたいですね。
私が以前にハマっていたソイカのスパイスガールズのGも、以前に長野でスキーやってた画像をLINEで私に送ってきましたw

都内でも中国はもちろんのこと、タイ語、インド語、アラビア語、その他いろいろ飛び交っています。
上野アメ横なんて、店員が外国人の店がかなり増えてますよ。


> 私は、どこの国の人であれ、観光客としてやって来る人々は日本が好きか興味があって来るのだろうから、基本的に歓迎したいと思っています。

私も同感です


> ただ、(北海道は特に顕著なのですが)外国人による土地購入に関しては大変な危惧を感じていますね。
> はやく規制や法整備をなんとかしないと、カンボジアやラオスのようになっちゃいますよ。

同感です、特に日本自国の安全性に関わりますからね。
外交、防衛もそうですが、国民の生活、特に「水、水道水」とか懸念がもたれます。

先日、下水道が民間企業でも運営できる法案が通りましたが、C国やK国の民間企業が運営することになったら大問題になる可能性がありますからね。国民の生命に関わる・・・
起きてからでは遅いですからね・・・


> そういえば、今年タイに来た中国人観光客が先週、一千万人の大台に乗ったそうですね。
> いやはや何とも、なんというか、イナゴの大群が通過した後みたいな感じにならなければいいのですが・・・。

ついに1千万人超えましたか、私も今夏にサムイ島へ8年ぶりに行きましたが、中国人多くてビックリしました。
バンコク・エアウェイズが「サムイー北京」の直行便飛ばしてますね。


> ウォーキングストリートで、旗を持った添乗員が大勢の中国人ツァー客を引率して歩く風景がもっと増えるのかな。
> 私が目撃したときは、夜の繁華街だというのに小さな子供を連れたファミリーがけっこう混じっていて、ちょっとビックリしました。

増えるかもしれませんね、嫌ですけどw

サムイ島でもビアバーとか姉ちゃん系の夜遊び系の場所に中国人はあまり見かけなかったんですが、旗持ち団体客が来るようになるかもですね・・・(-_-;)
2018-12-25 06:58 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

けんたろうさん、こちらこそよろしく

初めまして、けんたろうさん。
そしてkojipatayaさん、こんばんは。

なんとまぁドンムアン空港に中国人専用ターミナルができたのですか。そりゃいいことですね。
なんせ彼らは数が多いうえに、いろいろと問題を引き起こすので入国に時間がかかってしょうがないからです。
ついでにドンムアンとスワンナプームのクーポン食堂にも、中国人団体客専用ブースを設けてくれないかな。
連中が大挙して来たときには、もう酷いことになってますからね。掃除のオバちゃんがブチ切れてました。

インド人に関してですが、エアアジア機内でこんな事に遭遇したことがあります。
あれはドンムアン発クアラルンプール往きの便でした。
インド人男性5人組が機内に入ってくるなり、持ち込んだ大量の食べ物を広げてピクニック状態となりました。
当然、キャビンアテンダントがやって来て注意します。
「もうすぐ離陸ですので、テーブルを畳み、自分の席に戻ってシートベルトをお締めください」
ところが彼らはまったく言うことを聞かないばかりか、こう言いました。
「おい、紅茶持ってきてくれ」
「今は飲み物のサービスはできません、後で伺います」
「オレたちは今飲みてぇんだよ!」
結局、CA三人がかりで何とか説得して言うことをきかせました。
しかし、その後がまた問題でした。
シートベルト着用サインが消える前からウロチョロするし、大声張り上げて大騒ぎです。
あまりにうるさいので、すぐ前の席に居た中華系カップルがCAに席を移らせてくれと頼んでいました。
ちなみに、もちろんインド人はそんな人たちばかりではありません。
多数のインド人乗客が、ものすごく殺気のこもった視線でこいつらを睨みつけておりました。
たぶん、色々と卑猥な話題を喋っていたんでしょう(その辺、私たちも気を付けたいものですね)。

kojipatayaさん、一般タイ人でもスキーをやる人がいるんですね、驚きです!

サムイ島ですが、私が六年前に行った頃は中国人をほぼ見かけませんでした。
もっとも、私が泊まったのはラナイビーチなので、東洋人全般が殆んど居ませんでしが。
ロシア語の表記がやたらと氾濫していましたね。
それはその頃、プーケットでもパタヤでもそうでしたけど。今はどうなっているのやら。
北京ーサムイ直行便ですか、それはヤバいですね。
パタヤ近くのラン島のビーチが中国人団体客で埋め尽くされている写真を見て、ショックを受けたことがありますが、サムイがあんなふうにならなければ良いのですが・・・。




2018-12-25 21:32 | tamakin | URL   [ 編集 ]

Re: けんたろうさん、こちらこそよろしく

> kojipatayaさん、こんばんは。

> kojipatayaさん、一般タイ人でもスキーをやる人がいるんですね、驚きです!

多分レンタルスキーでちょっとやってみたって感じですかね、憧れがあるみたいですよ。


> サムイ島ですが、私が六年前に行った頃は中国人をほぼ見かけませんでした。
> もっとも、私が泊まったのはラナイビーチなので、東洋人全般が殆んど居ませんでしが。

私も以前の8年前に行った時は全く見かけませんでした、ファランばかりでアジア人をほぼ見なかったですね。
ラマイは今でも以前と変わらずファラン天国でしたね。

中国人はセンタンに沢山居ました、あとチャウエンの土産物屋とかに・・・
ボープット辺りでは見かけませんでした。


> ロシア語の表記がやたらと氾濫していましたね。
> それはその頃、プーケットでもパタヤでもそうでしたけど。今はどうなっているのやら。

意識はしてませんでしたが、サムイ島でロシア語は見かけた記憶がないので恐らくはほぼなかったのだと思います。


> 北京ーサムイ直行便ですか、それはヤバいですね。
> パタヤ近くのラン島のビーチが中国人団体客で埋め尽くされている写真を見て、ショックを受けたことがありますが、サムイがあんなふうにならなければ良いのですが・・・。

本当にその通りです、旅行の雰囲気が台無しです・・・
北京ってのが嫌ですね、せめて上海とかにして欲しかった・・・
2018-12-26 05:05 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
ツイッター
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!