FC2ブログ

激うま!!マッサマンカレー  チャウエン・ビーチロードのレストラン

サムイ島に着いてはじめての食事が「マッサマンカレー」でした。
初日の夜にGOGO「ドリーム ガールズ」に行って少しビアバーなどを散策したあとに、まだ夜飯を食べていなかったので「どこで食べようかな?」とチャウエン・ビーチロードを歩いていろんな店をみていました。

サムイ島はファランが多くて洋食店が多く、シーフード店も多いのですがほとんど客が入っていないシーフード・レストランが在りました。
私が泊まっている「P&Pサムイ・リゾートホテル」の近くです。

その店の兄ちゃんの熱意の勧誘に負けて、私はそこの店に入りました(笑)



IMG_0210.jpg
入ったのはこのシーフード・レストラン


IMG_0205.jpg
客がほとんど居ない・・・


IMG_0206.jpg
店の前は人通りが多いんですが・・・


IMG_0743.jpg
店から「P&Pサムイ・リゾートホテル」の看板、入口が見える。


IMG_0208.jpg
水槽に手を突っ込んでいる彼の熱意に負けて入店しましたw


IMG_0207.jpg
まずはビアシンを注文、大瓶で150バーツ。


IMG_0209.jpg
ジョッキに注いで、うめぇ~!!


IMG_0213.jpg
マッサマンカレー(牛肉)160バーツ、これがめちゃ×3美味しいんですよ!!!


IMG_0214.jpg
ライスも注文しました。カレーの入ってる皿が無駄にデカイ・・・(^^;)


「マッサマンカレー」ーを注文するときにに「スパイシー?ノン、スパイシー?」と聞かれたので「ニッノイ、スパイシー」と答えた。
到着したマッサマンカレーはピリ辛でちょうど良い絶妙な辛さ、それより何と言っても美味い!!!

この味をどのように表現してよいのか難しいですが兎に角めちゃ×3うまかったです♪
ジャガイモの煮込み具合がおいしい肉じゃがの感じに似ていましたw
これまでにもタイで何度かマッサマンカレーを食べましたが、これがダントツに美味しいです。

なんか店や地域によって味のつけ方違いますよね。
マッサマンカレーは多分タイの南の方が本場?だったような気がしましたので、南に行くほど美味しくなるのかな?



IMG_0212.jpg
南の国の、南の島でビールを飲みながらまったりする至福の時間♪


IMG_0216.jpg
後から入って来た私の斜め向かいの席の爺ファランとタイ娘。
爺ファランが娘の言いなりになっていて笑いましたww



IMG_0211.jpg
店の横のソイの入口でニューハーフ達が呼び込みをしていました、ソイの奥にニューハーフショーの店があります。


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-09-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、、、<(_ _)>
すごく広いレストランですね!ほぼ貸し切り状態の店内で、ファランとタイ娘のコントを見ながら、ビールを飲み美味いカレーを食す!凄く贅沢な空間と時間ですね、、、確かに、皿は無駄にデカくて変ですけど、、、
2018-09-04 21:55 | ポチ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポチさん

> こんばんは、、、<(_ _)>

こんばんは(^^)

> すごく広いレストランですね!ほぼ貸し切り状態の店内で、ファランとタイ娘のコントを見ながら、ビールを飲み美味いカレーを食す!凄く贅沢な空間と時間ですね、、、確かに、皿は無駄にデカくて変ですけど、、、

そうなんですよ、広いんですけど・・・
ブログ記事では店の名誉のために書かなかったんですが、私が入るまでは客は居ませんでした・・・(^^;)
マッサマンカレーは美味しいんですけどね・・・

ファランとタイ娘のやりとり面白かったですww

皿は多分カレー用のが無いので、その皿を使ったって感じかもです。

チャウエンの店は、混んでいる店と空いてる店の差が激しい感じでしたね。
2018-09-04 23:34 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
ツイッター
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!