FC2ブログ

約8年ぶり、3度目のサムイ島へ・・・ ③

前記事「約8年ぶり、3度目のサムイ島へ・・・ ②」の続きです・・・


IMG_0152.jpg
ホテルは取っていないので、宿をとるために予約カウンターへ向かいます・・・


IMG_0153.jpg
予約カウンターの並ぶ所に行ったのですが・・・


本日の宿をとるために予約カウンターの並ぶ所に行ったんですが、「ん?、なんか変だぞ??」
タクシーのカウンターは営業しているのですが、ホテルの予約カウンターがやっていない。人が居ない・・・

過去2回のサムイ島でも今回と同じく、ホテルはあらかじめ予約せずに空港のカウンターで取っていました。
が、しかし、今回はやっていない。
おそらく時間が夜7時を過ぎていたので、本日の営業は終了したと思われる・・・

困ったな・・・、と思ったが、とりあえずタクシーチケットのカウンターに行きチャウエンまで(150バーツ)の券を購入した。
運転手に「ホテルはどこか?」と聞かれたが、「マイミー」これから探すと伝えてチャウエンへ向かった・・・
(タクシーと言っても乗り合いのワゴン車で、私の他にもファランの数名のグループとカップルが一組乗っています)



IMG_0722.jpg
空港からチャウエン・ロードに入って南下していく・・・


IMG_0723.jpg
チャウエン・ロードは混んでいます


ワゴン車はチャウエン・ロードに入り南下して行く。
途中、先にファラン数名のグループのホテル付近に着きチャウエン・ロードで止まろうとすると、「奥まで行け」と言われて運転手はチャウエン・ロードを外れて中まで車を進める。
歩いて行ける、大した距離でもないのに・・・

数人のファラン客を降ろして再びチャウエン・ロードに入り南下、乗客は私とファランのカップルの3人だけ。
疲れもあり、この時間からホテルを探すののもしんどいので、私は運転手の傍に行き「P&Pサムイ・リゾートホテルに言ってくれ」と伝える。

運転手は場所がわからないようで、電話して仲間に聞いていた。
少しして運転手が「P&P」と指をさし、その先には「P&Pサムイ・リゾートホテル」の看板が・・・

私は懐かしくて運転手に「ここ!! ここ!!」と日本語で言っていたw



IMG_0746.jpg
「P&Pサムイ・リゾートホテル」の看板が見えて感激!!


運転手がチャウエン・ロードから少し入った所で車を止め、私のキャリーケースを持って奥へと進んで行く。
私はやや遅れてその後を着いて行く・・・



IMG_0176.jpg
ビーチ付近のホテル・フロントまで歩いて行く・・・  懐かしさがこみ上げてくる(´▽`)


IMG_0177.jpg
またサムイ島に来たんだなぁ~と、改めて実感しました♪


ホテルのフロントに先に着いてた運転手が、私が部屋をとっていないことをフロントのおばさんに説明していたようだ。いい奴だ(´▽`)
話しが早いので、私はすぐさまパスポートを出して手続きに入る。

いくつかのタイプの部屋と料金表を提示されたが私は「ビーチに一番近い部屋はあるか?」と言い、ホテル・フロントから見える前回宿泊した101号室を指差した。
すると空いているらしくフロントのおばさんは「1泊1750バーツ」と提示してきた。

私は迷わずに即決、前回の8年前は1泊1500バーツだったがサムイ島まで来て250バーツケチってもしょうがない。
とりあえず2泊分の料金をクレジットカードで支払った。(クレジットカードだと3%の上乗せです)



IMG_0167.jpg
8年前にも泊まった、同じ101号室。ビーチまで歩いて5秒と言う最高の部屋♪


IMG_0158.jpg
とりあえず部屋に入って一休みしましょう・・・


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-08-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
ツイッター
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!