FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

約8年ぶり、3度目のサムイ島へ・・・ ①

夏休みの訪タイ、2週間の休みが取れましたので約8年ぶり3度目のサムイ島へ行こうと決めていました。
今回の訪タイはマイルが貯まっていたので「成田ーバンコク」の航空券だけをマイルを使って取っていました、貯まったマイルで訪タイするのは今回で5度目です。

私はパタヤが大好きでブログのタイトルにも「パタヤ」の文字を入れる程のパタヤ好きです。
ですが今回の訪タイに関しては出発前から「サムイ島」のことで頭がいっぱいでしたw
パタヤのことはほとんど頭の中にありませんでしたww

前回、サムイ島に行ったのが8年前ですからね。
3回目とは言え8年の歳月が流れているわけですから、そりゃあ~ワクワクしますよ!!

南の国の海、ビーチが好きな私、それが南の島ともなるとテンション上がりまくります!!



IMG_0077.jpg
前日にバンコクに到着後一泊して、サムイ島へ飛ぶために再び地下鉄でマッカサン駅へ・・・


IMG_0078.jpg
マッカサン駅へ到着、スワンナプーム空港へ・・・


IMG_0079.jpg
エアポートリンクで再びスワンナプーム空港へ到着


IMG_0080.jpg
昨日も日本から来たばかりだけど、また来て変な感じ・・・
でも帰国のために来たわけじゃないから楽しい♪



IMG_0083.jpg
また空港へ戻って来ました(笑)


IMG_0084.jpg
航空券は事前に取っていませんので、直接「バンコク・エアウェイズ」のオフィスまで向かいます。


IMG_0085.jpg
サムイ島まで「タイ航空」も飛んでますが、過去2回とも「バンコク・エアウェイズ」を利用してますし、私の中では「サムイ島=バンコク・エアウェイズ」の図式になってますので迷わずに行きましたw


IMG_0086.jpg
私が上る先に「タイ航空」のCAが・・・♪


IMG_0087.jpg
サムイ島行きの航空券を買うために「バンコク・エアウェイズ」のオフィスまで上がって来ました


「バンコク・エアウェイズ」のオフィスに行くと、本日のサムイ島行きの空席は無いとのこと・・・
キャンセル待ちで先払いして、搭乗手続きのカウンターに行けとのこと。

ちなみに航空券は片道で「5,460バーツ」、日本円で約2万円。高けぇ~(@_@)



IMG_0088.jpg
料金を支払い、キャンセル待ちのレシートみたいなのを貰って下の「バンコク・エアウェイズ」のカウンターへ・・・


IMG_0089.jpg
オフィスでは18、19番のカウンターとか言われたが、そんなの無視して空いてる21番のカウンターに行ってすぐレシートを見せる。 すると快く対応してくれて、そこら辺りで10分ほど待っててくださいと♪


10分も待たないで名前を呼ばれて席が空いているから今搭乗している便に乗ってくださいと・・
カウンターでパスポートを出して航空券を発券してもらい、荷物を預ける。

手続きをしてくれたカウンターの人に急いで行ってくださいと言われたので、小走りに搭乗ゲートまで向かったw
タイの国内線は過去に結構乗っているので、搭乗ゲートまで迷わずに行けた。(向かって国際線の左側が国内線の搭乗ゲートです)



IMG_0091.jpg
小走りに行って搭乗ゲートに到着、ファラン多し・・・


IMG_0090.jpg
すでに搭乗は開始されていた・・・


IMG_0092.jpg
バスで飛行機まで移動・・・


IMG_0093.jpg


IMG_0094.jpg
これに乗るのかぁ~


IMG_0097.jpg
プロペラ機・・・
プロペラ機に乗るのも、8年前にサムイ島に行った時以来だなぁ~



IMG_0096.jpg
乗り込みます・・・


IMG_0105.jpg
機内狭い・・・
国際線に比べたら、狭いのは当たり前か・・・



IMG_0100.jpg


IMG_0107.jpg
預け荷物を積んでいます


IMG_0106.jpg
さぁ!! 8年ぶりのサムイ島に出発だぁ~!!


IMG_0108.jpg
離陸しましたぁ~♪


IMG_0111.jpg
ココナッツ・アイランド、サムイ島へGO!!


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-08-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

とても楽しかったようでよかったですね。これからの旅行記が楽しみです。
翌朝スワンナまでなぜにマッカサン経由を選ばれたのでしょうか?
あと、サムイ行きのエア高すぎですねー。片道2万円って。でもタイ航空だと事前予約でも35000円位するんですよね。理由はサムイ空港がPGの個人空港だからです。
つまりPGが自社便で独占したいがためLCCの乗り入れを認めない。TGのLCC子会社のThaismileを認めず、TG本体の高い便だけ乗り入れ認可したわけです。
ほぼ同距離のHKTは競争が激しく、事前予約で平均350よって、サムイはタイ人に人気がなく行くとしてもバス&スピードボートです。なので乗客は外国人ばかりなわけです。
ちなみに次回私が一時帰国するのはスクートで、往復24000円です

2018-08-25 21:36 | けんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさい

けんたろうさん

> とても楽しかったようでよかったですね。これからの旅行記が楽しみです。

無事に帰国しました、とても充実して楽しめました!!

> 翌朝スワンナまでなぜにマッカサン経由を選ばれたのでしょうか?

それしか知らないからです(笑)
もっと経済的で早く行ける方法があれば、ご教授ください。

> あと、サムイ行きのエア高すぎですねー。片道2万円って。でもタイ航空だと事前予約でも35000円位するんですよね。理由はサムイ空港がPGの個人空港だからです。

タイ航空だと35000円(゚Д゚;)
高ぁ~・・・

> つまりPGが自社便で独占したいがためLCCの乗り入れを認めない。TGのLCC子会社のThaismileを認めず、TG本体の高い便だけ乗り入れ認可したわけです。

なるほど、そうだったんですね・・・

> ほぼ同距離のHKTは競争が激しく、事前予約で平均350よって、サムイはタイ人に人気がなく行くとしてもバス&スピードボートです。なので乗客は外国人ばかりなわけです。

コ・サムイは相変わらずのファラン天国でした。
しかし、場所によってはC国人の団体が多く居ました・・・(-_-;)

> ちなみに次回私が一時帰国するのはスクートで、往復24000円です

安いですね、時期的なものもあるのでしょうが・・・
お気をつけて帰国してください。
2018-08-25 21:57 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

ARL利用ならBTSサムヤーンのほうが便利です。乗り換え一回でほとんど歩かず。サムヤーンからナナまで10分位です。マッカサンは荷物抱えてかなり歩かされるので。
2018-08-29 14:10 | けんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けんたろうさん

> ARL利用ならBTSサムヤーンのほうが便利です。乗り換え一回でほとんど歩かず。サムヤーンからナナまで10分位です。マッカサンは荷物抱えてかなり歩かされるので。

そんなルートがあったんですか、教えていただいて有り難うございます。
調べてみます・・・

確かにペップリー駅からマッカサン駅まで歩きますね(^^;)
2018-08-29 20:39 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

すみあせん

間違いました。サムヤーンではなくパヤタイでした。
2018-09-01 09:47 | けんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: すみあせん

けんたろうさん

> 間違いました。サムヤーンではなくパヤタイでした。

そうなんですね、わざわざ有り難うございます。
2018-09-01 20:31 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。