FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

七星ラーメン(バンコク・タニヤ)めちゃくちゃ美味い!! はじめてタイ価格で日本のおいしいラーメンを食べた(^^) 

前回の年末年始の訪タイ、パタヤからバンコクへ戻って来た初日の夜。
タニヤ、パッポンへと向かいました・・・



DSC05747.jpg
常宿のマキシムインから歩いて1分のナナ駅からBTSに乗ってでサラデーン駅まで来る。


DSC05758.jpg
サラデーン駅を降りてタニヤ通りへ・・・


DSC05764.jpg
タニヤ通りを歩いていると、客引きに声をかけられながら進んで行くと「鳥そば七星」が在りました。


私はラーメン大好きで、日本でもよくラーメンを食べます。
日本で最もラーメン通がコメント評価をしている言われるラーメンデータベースにも登録をして、厳しく?レビューをしているほどですw

そんな私が(実はたいしたことないw)初訪タイから10数年を経て、はじめてタイの現地価格で日本のおいしいラーメンに巡り合いました。

それが「七星ラーメン」です!!



DSC05765.jpg
メニューも日本のおいしいラーメン屋さんと変わらない感じ。
価格も良心的、タニヤでこの価格帯は衝撃的!!



DSC05767.jpg
一番オーソドックスな「ネギ鶏そば」80バーツを注文しました


DSC05768.jpg
こちらの「淡麗七星鶏そば」と、どっちにしようかと凄く悩んだのですが一番オーソドックスな「ネギ鶏そば」にしましたw


DSC05770.jpg
従業員、ラーメンを作っているのはもちろんタイ人です。


DSC05771.jpg
「ネギ鶏そば」80バーツが到着しました


少し待つと「ネギ鶏そば」が到着、食べてみると美味い!!!
麺もスープも日本のおいしいラーメン店の鶏そばのレベルだ、具材もシンプルですがネギ、キクラゲ、ゴマもこのラーメンにマッチしててうまいです(^^)

量はそんなに多くはないですが、私にはこれくらいがちょうど良い。
店は半屋台のような感じで席数は10席にも満たない位ですが、ほぼ満席状態でした。

私の斜め前の席に2人の日本人男性客が居たのですが、美味しいと連呼していましたw
タニヤ通りにはラーメン屋も多いですが、ほとんどの店が200B前後~300B位の値段ですからね。

「七星ラーメン]の80バーツはこの味でまさに破格値と行ってもよいでしょう。
日本で食べるこだわった美味しいラーメンが、日本の1/3位の価格で食べられるわけですからね。 ほんと得した気分になりましたよ♪



DSC05773.jpg
クリーミーなスープで麺も具材もうまい!!


DSC05769.jpg
トッピングも日本と変わらない感じ、しかも安い。


実は「七星ラーメン」がスクンビットとかに在るのは以前から知っていて是非とも食べてみたいと思っていたのですが、まさかタニヤにもあるとは思いませんでした。
見つけた時は「ラッキー!!」と思って、すぐに店に行きましたw

値段が高いだけでまったく美味しくないラーメン店が多い中、ここはお勧めです!!



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
No End Summerクリックしてね! ビーチでオキニと一緒に聴いてね!

皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-08-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

麺がイマイチ
2018-08-06 07:00 | 石神 | URL   [ 編集 ]

こんにちは、、、
もう何年も、タイへ行ってないのですが、いまだ恋しくて、切なくなる程恋しくて、、、このブログの記事と写真毎回楽しみに拝見させて頂いております。
私も、BTSサラデーン駅からタニヤを抜けてスリウォンに出てパッポンへ通うのがいつものコースでした、、、
タニヤはラーメン亭ぐらいしか、入った事が無いのですが (T_T)
七星ラーメンって初めて知りました。美味しそうだし、この値段で食べられたら、毎日でも通ってしまいそうです、、、
早くタイへ行きたいです (T_T) 、、、KOJIさんが羨ましいです、、、
これからも更新楽しみにしてます!
2018-08-06 11:27 | ポチ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

石神さん

> 麺がイマイチ

イマイチでしたか、作る人や日によってムラがあるのかもしれません。
2018-08-06 22:29 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポチさん、ご無沙汰しております。

> こんにちは、、、

こんばんは!!

> もう何年も、タイへ行ってないのですが、いまだ恋しくて、切なくなる程恋しくて、、、このブログの記事と写真毎回楽しみに拝見させて頂いております。

そうなんですか・・・ 私も前回は約3年ぶりの訪タイでした・・・
早く訪タイできると良いですね(^^)

楽しみにしていただいて有り難うございます。
私は文章力がないので、なるべく写真を多く載せたいと思っております。


> 私も、BTSサラデーン駅からタニヤを抜けてスリウォンに出てパッポンへ通うのがいつものコースでした、、、
> タニヤはラーメン亭ぐらいしか、入った事が無いのですが (T_T)

結構王道のコースですよね(笑)
ラーメン亭は普通にうまいですよね、近年行ってないので現在はわかりませんが・・・

> 七星ラーメンって初めて知りました。美味しそうだし、この値段で食べられたら、毎日でも通ってしまいそうです、、、

七星ラーメンは結構ネットサイトにUPされてるみたいですよ、店舗も増えてきているようです。
タイ人に人気だとか、値段安くて美味しいですからね。
バーミーの倍の値段ですけど、これくらいなら美味しければタイ人リピーターも多いかもです。

> 早くタイへ行きたいです (T_T) 、、、KOJIさんが羨ましいです、、、
> これからも更新楽しみにしてます!

いえいえ、私も前回は3年ぶりの訪タイですから(^^;)
早く行きましょう!!

更新頑張ります、有り難うございます!!
2018-08-06 22:44 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。