FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

搾りたての砂糖きびジュース(20B) めちゃ美味しかった!!

前記事に続いて、2日連続で屋台のジュースねたで申し訳ないんですが、あまりにも美味しかったので・・・

前記事のカボス?ジュース屋台のジュースを買って飲んだ日の夕方、私の目を引くジュース屋台があった。
それは「砂糖」の原料である『サトウキビ』ジュースの屋台である。

サトウキビジュースに近い?ものは、これまでにカンボジアとか日本でも飲んでみた記憶がかすかにあるが鮮明な記憶はない。
ましてや目の前で搾りたてのサトウキビジュースを飲んだことは私の人生では一度もなかった・・・

約3年ぶりの年末年始の訪タイ、パタヤからバンコクに戻った日の昼間にスクンビット・ソイ7付近でカボス?ジュースを飲み、その日の夕暮れに同じ所付近でサトウキビのジュース屋台を目にした私は迷わずにジュースを買ったw



DSC05731.jpg
搾りたてのサトウキビジュースの屋台、以前は見たことがなかったのですぐさま食いつく(笑)


サトウキビジュース屋台の兄ちゃんにいくらかと聞いたら20バーツだと言う、「もちろん買いーっ」と1本オーダー。
飲んでみると『めちゃくちゃうまい!!!』、砂糖って本来こんな味なのか~っ!!と何とも言えない気持ちになった。

甘いんだけど体に良いと言うか、私は血糖値が高いんですが、そんなこと関係なく飲んだら凄く元気になりました!!
これぞ天然のエネルギー源、栄養分って感じがしましたね!!

日本で天然の搾りたてサトウキビジュースが飲める所なんてまずないでしょう、それも20バーツ(単純に×3で60円)で飲めるなんて。
沖縄(行ったことないけど)とかでは飲めるかもしれませんけど、60円では飲めないですよね。

このような日本の日常では体験できないようなことが、安価で体験できるところがタイの魅力の一つですよね!!
是非、皆さんもサトウキビジュースの屋台を見かけたら買って飲んでみてください、マジでお勧めです!!



DSC05733.jpg
搾りたてのサトウキビジュース(20B) マジで美味いのでお勧めです!!


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ふりむかないでクリックしてね! 青空のもとビーチで聴いてね!
2018-08-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。