FC2ブログ

LKメトロの屋台、豚の喉肉の炒め(別バージョン)がめちゃ×3うまい!!!

年末年始の訪パタヤ12月31日の午後3時頃、この日パタヤに到着した私はLKメトロのビアバーでタイ在住のnakaさんと飲んでいた。(昨晩、日本からバンコクに到着して、そのままナナプラザとかで遊んでいたので一睡もしてませんでしたがw)

LKメトロのいつものバーで飲んでいるとつまみが欲しくなり、屋台が出ていたので買いに行きました。
好物の豚の細切り肉の屋台があったので、それを頼もうとそこの屋台に行ったら美味そうな肉の塊があった。
屋台のおばさんに「ニーアライ?」と聞くと、「モー」ブタ肉だと言う。

屋台のメニューは全てタイ語で書かれており、読めないので指を差して「これ一つ、ちょ~うだい」と言う(笑)
豚の細切り肉の揚げ物も注文して出来上がるのを待った・・・



DSC04809.jpg
写真、左端奥のLKメトロの角にあるいつも行くビアバーで大晦日の午後3時頃から飲んでいました。


DSC04806.jpg
その屋台は「GOGO Sugar Sugar」の左斜め前に在りました。


DSC04802.jpg
これがその屋台


DSC04801.jpg
豚の細切り肉に惹かれて来ましたw


DSC04803.jpg
この肉の塊が妙に美味しそうだったので指を差して注文w


DSC04804.jpg
メニューは全てタイ語(^^;)


DSC04805.jpg
魚も売っていました


DSC04813.jpg
屋台の調理場


DSC04799.jpg
出来上がった料理を持ってビアバーへ戻ります


DSC04800.jpg
バーで待つnakaさん


DSC04811.jpg
じゃん!! これが豚の喉肉の炒めた物(50バーツ)
これがめちゃ×3うまいんですよ!! 日本には無い味、ちょっとピリ辛で油肉の加減が絶妙です!!



DSC04812.jpg
私のLKメトロで飲む時のつまみの定番、豚肉の細切りを揚げたもの。
これも、もちろんうまいっす!!



あまりのうまさに箸が止まらない私www
ビールのつまみにもの凄く合うのであっという間に平らげてしまった。

nakaさんに「もう一回買ってきます」と再び屋台に向かったww



DSC04808.jpg
再び豚の喉肉の炒めたものを買うために屋台へと向かう・・・


屋台のおばちゃんに「また、食べるの? アロイ(笑)」と言われ、「アロイ!アロイ!」と返す私ww


DSC04814.jpg
屋台の向かい側には、このようなフルーツジュースの屋台が在りました。


DSC04819.jpg
再び豚の喉肉の炒めたもの買ってきてビアバーへ戻る


DSC04818.jpg
また買ってきました。同じ容器がもう無いのか、違う容器に入れてました。


マジで超うまいので、私の酒のつまみに合うものとして「鳥のから揚げ」、「ホッケの塩焼き」と共に酒のつまみベスト3に認定しましたw
ですが次の日以降この屋台は、私がパタヤ滞在中に一度もやっていませんでした・・・(-_-;)



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-03-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

LKメトロの屋台、豚の喉肉の炒め(別バージョン)がめちゃ×3うまい!!!

 LK屋台の串豚は何回か食してます。本当に旨いですね。
 ソイ6屋台でパッタイとケバブは大変旨かった記憶があります。パタヤの屋台はレベルが高いように思います。
2018-03-06 23:55 | 友人S | URL   [ 編集 ]

Re: LKメトロの屋台、豚の喉肉の炒め(別バージョン)がめちゃ×3うまい!!!

友人Sさん

>  LK屋台の串豚は何回か食してます。本当に旨いですね。
>  ソイ6屋台でパッタイとケバブは大変旨かった記憶があります。パタヤの屋台はレベルが高いように思います。

豚肉のたれ串は本当にうまいですよねぇ~
ケバブは店によって味に差はありますが、なんか店は少し増えてたかな?

WSは高い店が多いですが、LKはまだ値段が安いのが魅了ですね。

2018-03-07 22:33 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

kojipatayaさん、ご無沙汰しております。

僕も年末年始パタヤに滞在していたので、知っていたらご一緒にお食事とかしたかったです。

GWにも行くので、お薦めの「豚の喉肉の炒め」を食べてみます\(^o^)/
2018-03-15 17:20 | くろねこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くろねこさん、ご無沙汰しております。

> kojipatayaさん、ご無沙汰しております。
>
> 僕も年末年始パタヤに滞在していたので、知っていたらご一緒にお食事とかしたかったです。

お久しぶりです!!
年末年始パタヤに滞在していたんですね、ぜひパタヤでご一緒したかったですね!!

> GWにも行くので、お薦めの「豚の喉肉の炒め」を食べてみます\(^o^)/

GWに訪タイですか、いいですねぇ~

この豚の喉肉の炒めは本当に美味しいですよ、私初めて即おかわりしましたからねw
ただ次の日以降はこの屋台を見かけなかったのでタイミングが合わないと食べれないかもです・・・
2018-03-15 22:59 | kojipataya | URL   [ 編集 ]

プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
ツイッター
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!