FC2ブログ

コージービーチへと続くお洒落な通り 1

パタヤビーチジョムティエンビーチの間にコージービーチ(Cosy beach←クリック!!)があります。
ちょうどパタヤビーチとジョムティエンビーチの中間位にある、少し出っ張った半島みたいな所にある小さなビーチです。


map-emerald-palace[1] - コピー
赤枠で囲った辺りがコージー・ビーチ(画像は旅行サイトからお借りしました)

view-from-the-steps-down[1]
コージービーチ(画像は旅行サイトからお借りしました)

上の写真を見ていただければわかるかと思うんですがこじんまとした小さなビーチで、まるでパタヤビーチジョムティエンビーチの間にひっそりと隠れるようにしてコージービーチは在ります。
私自身まだこのビーチにまで降りて行った事はないんですが、ビーチの存在は以前から知っておりました。

今回ご紹介したいのはこのコージービーチへと続く緩やかな坂道がいつの間にか大発展しており、一通りなんでも揃っているストリートになっていた事なんです。
繁華街とまではいきませんがストリートの両わきに大中小のホテルが建ち並び、レストラン、ビアバー、マッサージ屋、コンビニから屋台まであってかなり賑わっていました。

このストリートにはロシア人が多く、ほとんどがロシア人系と言っても過言ではない位に多いです。
私1月にこのストリートに2回行きましたが日本人の姿は皆無で、アジア系の旅行者は見かけませんでした。(少しは居るのかもしれませんが)

3年位前にバイクでこの通りを通ったんですが、その時にはほとんど何も有りませんでした。
(ちょうど3年位前のこのストリートの動画がYouTubeにアップされていましたのでクリックしてみてください)⇒『The way to Cosy beach』

コージービーチへと続く道は、約3年間の間にとてもお洒落でハイソなストリートに変化していました。(私が勝手にそう思っているだけですけどw)
個人的にこのストリートが凄く気に入りました、雰囲気が好きなんですよね(^^♪


Map-Cosy-Beach-View[1] - コピー
赤い線の所がこれから画像をアップします、コージービーチへと続く緩やかな坂になっているストリートです。

DSC03166 - コピー1
大雑把な道案内なんですがウォーキングストリート方面から来ましてこの看板の所で、ジョムティエンビーチ方面へは行かずに手前を右に曲がって進むとコージービーチへと行けます。

※ 詳しくはここをクリックしていただけるとわかりやすいと思います。
   (ピンで留めてあるコージービーチホテルの辺りです)


DSC03543.jpg
緩やかな下り坂でコージービーチへと続くストリート、大きな白い建物はコージービーチホテル。その向こうは海!!

DSC03560.jpg
この狭い範囲にコンビニが3軒もある、手前のファミリーマートは新しい日本のと同じデザインですね。坂を下った木の向こうは海ですよ!!

DSC03564.jpg
左手にはお洒落な?ショップが並ぶ?

DSC03566.jpg
良い雰囲気でしょう~

DSC03528.jpg
日時が違うん写真ですが、このようなお洒落な店が。
フランスって感じ?(行った事ないけど^^;)


DSC03525.jpg
ちょうど曲がり角、右手は海です。この建物はコージービーチホテルの新館らしい。

DSC03526.jpg
そしてお洒落な店の上はなんとプールで目の前は海、そしてロシア娘の水着姿が!!
いつか絶対ここに泊まるべし!!


DSC03180.jpg
角を曲がった所、右側は海で少し歩くとコージービーチ!!

DSC03523.jpg
のんびりとしたリゾートって感じで良いです!!

DSC03183.jpg
さっ、また来た道を戻りましょう。いい感じなのに、手前のボロ車さえなければ・・・

DSC03520.jpg
また海沿いの角に戻ってきたので緩い坂のストリートを上って行きましょう・・・ 
とその前に、角の手前(写真の)には海が見える広場があるんですよ!!


DSC03177.jpg
海が見える広場、ホテルからはもっと良い眺めなんだろうなぁ~

DSC03178.jpg
乗ってきたバイク、左側に行くとコージービーチ。

DSC03179.jpg
広場の目の前にそびえ立つコージービーチホテル本館?

DSC03521.jpg
コージービーチホテルのプールが見える、こちらは1階?

DSC03181.jpg
ホテル前のこの標識が目印、真ん中の数字が無いけど・・・

DSC03524.jpg
それでは、コージービーチ・ストリート(勝手に命名w)を上っていきましょう。

DSC03527.jpg
この通りって、お洒落じゃない?

DSC03529.jpg
繰り返しになりますが店の上はプールです、ビーチチェアとパラソルがある所。

DSC03530.jpg
でかい木がいいですねぇ~、ってこの木下から上の階へ突き抜けてますよ(゚ロ゚;)エェッ!?

DSC03533.jpg
コージービーチホテル新館前に構える店は確かピザ屋さんだったような・・・

DSC03532.jpg
ちょっと新しいホテルに入って見ましょう・・・

DSC03534.jpg
おおっ、奥にあるのが先程下から見上げたロシア娘達がいたプールですか、目の前が海で最高のロケーションですなぁ~

DSC03535.jpg
すみませんめちゃピンボケなんですがホテル内の画像あとこれしかないもので、雰囲気だけでも(>_<)

※ 「コージービーチへと続くお洒落な通り 2」へと続きます・・・

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
2014-03-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
ツイッター
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!