サムイ島のビューポイント

チャウエン・ビーチとラマイ・ビーチの間に眺めの良いビューポイントがあります。サムイ島の東側の海を見渡す事が出来ます。

DSC00773.jpg
まさに絶景、チャウエン・ビーチが見渡せます。潮風が気持ち良いです。

私の泊まっていたチャウエン・ビーチ沿いのホテルからバイクで15分程でしょうか、途中登り下りが激しいので十分注意してバイクは運転した方が良いですね。特に下り坂は。
海沿いの高台の上にあるこのポイントにはベンチがあり、夜来た時にはベンチに寝そべって星空を眺めていました。
ビーチ沿いの夜景もきれいです。(夜景の写真は有りません(>_<)今度行ったら撮ってきます)
下の海に降りる階段があり、岩場の海に降りる事もできます。


DSC00774.jpg
この階段を降りて行き、岩場の海へ行ける。

ここは私のお気に入りの場所なので昼夜問わず何度も来ています。ここで一人でもの思いに浸っていたりします。(笑)
ここから更に南下して行くとラマイ・ビーチがあり、ここにもビアバーが沢山あります。チャウエン・ビーチにも負けてないです。


↓クリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-04-25(Wed)
 

チャウエン・ビーチ P&Pリゾートホテル

サムイ島で一番大きくて賑やかなチャウエン・ビーチ、プーケットで言えばパトンビーチのような存在。
サムイ島の東側にあるビーチでビアバーも沢山ありGOGOバーも1件だけ確認出来ました。


chaweng-all[1]
チャウエン・ビーチ地図

DSC00918.jpg
チャウエン・ビーチ 海もきれいで砂浜も広くてパタヤ程人でゴミゴミしてないので、のんびりバカンスが楽しめます。

私が2度目のサムイ島で3泊した「P&Pサムイ・リゾートホテル」をご紹介したいと思います。
当時会社の同僚だったTO君をサムイ島に連れて行った時に泊まったホテルなんですが、サムイ空港の旅行代理店のカウンターで紹介してもらったホテルです。
チャウエン・ビーチ沿いで予算1500バーツまでで探してもらい、いくつか提示してもらった所チャウエン・ビーチのど真ん中だったのでここに決めました。
私、結構気に入っちゃいました。多分次にサムイ島に来た時もここに泊まると思います。


DSC00920.jpg
P&Pサムイ・リゾートホテル、フロント。こじんまりとしたローカル感がたまらない、部屋はコテージタイプのバンガロー。

DSC00921.jpg
泊まった部屋、なんと一番ビーチに近い101号室。部屋を出て右側すぐには、ビーチ&きれいな海!
部屋も広くてきれいで凄くラッキーでした。これで1泊1500バーツはお買い得!


DSC00908.jpg
部屋を出てすぐ右側はビーチ「玄関開けたら2秒でビーチ!」もう最高ですね!!

DSC00914.jpg
ホテル目の前のチャウエン・ビーチ、きれいな砂浜と遠浅の綺麗な海に癒される。

DSC00919.jpg
ホテル前のチャウエン・ビーチの北側

DSC00917.jpg
ホテル前のチャウエン・ビーチの南側

チャウエン・ビーチ沿いには沢山のホテルがあり、各ホテルの目の前のビーチはそのホテルのプライベートビーチみたいな感じになっていますが、
当然ビーチは全て繋がっていますので隣のホテルのビーチにも行けたりします。

パタヤだと
ホテル⇒道⇒ビーチ ですが
サムイ島、チャウエン・ビーチの場合は
道⇒ホテル⇒ビーチ
なので泊まっているホテル内の部屋から朝起きてすぐにビーチに行けるので、そこが滞在する大きな魅力の一つと言えるでしょう。


DSC00912.jpg
ビーチに隣接したタイマッサージ屋、ビーチに出る度に熱い視線をもらったが野外でタイマッサージをすると暑いのでさりげなく断る。

DSC00915.jpg
ホテル前ビーチにはオプショナルツアーのカウンターもある

DSC00907.jpg
小さいがプールもある、誰も泳いでいなかった(笑)

DSC00910.jpg
プールのすぐ後ろにあるホテル内レストラン、目の前のビーチを眺めながら飲むシンハービールが最高です!

DSC00911.jpg
部屋を出てビーチと反対方向の道、この先が繁華街のあるメインロード。

chaweng-center[1]
P&Pサムイ・リゾートホテルの場所はチャウエン・ビーチのほぼ真ん中(赤線で囲んで「ココ」って矢印している所です)

DSC00913.jpg
部屋は全てコテージタイプのバンガロー

DSC00909.jpg
目の前がビーチで最高!

DSC00916.jpg
お気に入りの一枚、客はファランばっかり。

↓クリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-04-18(Wed)
 

サムイ島

サムイ島と言えばビーチ! タイで3番目に大きな島で約10程の様々なタイプのビーチがあります。私も2度程サムイ島に行きました。

otpmap04_samui[1]
サムイ島の地図 島全体にビーチがある感じ

サムイ島はバイクで約1時間位で島を1周する事が出来、私もレンタルバイクで島を1周しました。最近パタヤはノーヘルだと警察に捕まってしまう事がありますが、サムイ島では捕まる事はありません。(言い切ってしまった
サムイ島でバイクに乗っている人達はほぼ全員ノーヘルだと言っても過言ではないでしょう。また夜になると飲酒運転のファランがかなり多いので事故に巻き込まれないように自己防衛の心も必要かと。(私も昼間からノーヘル、飲酒運転ですが(笑)

プーケットと違う所はアジア人の観光客が少ないのと団体旅行者もあまり見かけない所、色々なブログサイトなんかを見ると日本人もそれなりにサムイ島を訪れているみたいですが1~2人の個人旅行者がほとんどのようです。
私自身サムイ島で日本人を見かけたのは正月に行った時に動物園で見かけた老夫婦だけです。バンコク、パタヤ、プーケット、チェンマイなどと比べると日本人の滞在比率はかなり低いように思えます。
他の観光地より圧倒的にファランが多いと言うかほとんどファランだと思った方がよいですね。


DSC00827.jpg
サムイ島 チョーンモン・ビーチ

↓クリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-04-10(Tue)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
JALマイルでタイに行きました!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!