おにぎり亭

タニヤ通りに在ります「おにぎり亭」、タニヤに行かれた方なら目にしたことがあると思います。
タニヤでは「らあめん亭」が有名ですが、この「おにぎり亭」も有名ですかね?


DSC04586.jpg
「おにぎり亭」 美味しいおにぎりが食べられる?

私が「おにぎり亭」で初めておにぎりを買ったのが確か7年位前だったと思います、鮭のおにぎりで一個70バーツでした。
「えらく高いなぁ~」と思った記憶があります。

ですが高いだけあって凄く美味しかったです、米も日本の美味しい米そのもので日本で食べる美味しいおにぎりって感じでした。
バンコクで食べたから美味しく感じたってのもあるかもしれませんけど・・・

その3年後位に再び「おにぎり亭」でおにぎりを買って食べたんですが、その時は米がややパサついている感じで不味くはなかったんですが特に美味しいとも感じませんでした。
値段は70バーツで変わってなくて、以前より味が落ちていたのでそれ以降ここでおにぎりを買っていません。

現在の味はわかりませんが、はじめに食べたときの「おにぎり」の味だったら間違いなくお勧めだったんですけどね。

今では値段も上がっているのかな・・・


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-09-28(Mon)
 

ラーメン ハウス 桃太郎

タニヤ通りにありますラーメン屋さん、「ラーメンハウス桃太郎」です。
今年の年始にパッポンで遊んだあと、タニヤ通りに調査しに行ったついでに小腹が空いたので入ってみました。


はじめは有名な「らーめん亭」に行くかこの店に行くか迷っていたのですが、まだ一度も行ったことがない「ラーメンハウス桃太郎」を選択しました。
「らーめん亭」であれば普通に美味しいラーメンが食べられるんですが、何度も行っているので今回は「ラーメンハウス桃太郎」へ・・・

果たして結果はいかに・・・


DSC04578.jpg
「ラーメンハウス桃太郎」、「ス」の文字が欠けてますねw

DSC04582.jpg
店内

DSC04584.jpg
「醤油ラーメン」を注文しました、味は不味くはないですが美味しくもないです・・・

DSC04585.jpg
この時ご一緒していました友人Sさん注文の「みそラーメン」
見た目は美味しそうだったんですが、味はそうでもなかったみたいです・・・


食べてみた結果、「らーめん亭」に行ったほうが良かったです。
私けっこうラーメンにはうるさいんですが、麺とスープがいまいち・・・

以前ブログにアップしましたこの店のラーメンのほうが安くて美味しいです。
ただチャーシューだけは「ラーメンハウス桃太郎」のほうが美味かった。かな?


DSC04581.jpg
「ラーメン」の、のれんに惹かれるのは日本人のDNAかなww

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-06-23(Tue)
 

アラブ料理店「NEFER TITI」

今年の元旦にスクンビット・ソイ3辺りのアラブ人街に在ります「NEFER TITI」と言うレストランに行ってまいりました。

DSC04291.jpg
スクンビット・ソイ3辺りに・・・

DSC04292.jpg
ツタンカーメンみたいな絵の看板のレストランを発見・・・

DSC04289.jpg
興味本位で店に入ってみましたw

DSC04285.jpg
店内、結構開放的です。

DSC04288.jpg
お昼の時間を過ぎていたので、お客さんはあまり居ませんでした。

DSC04281.jpg
メニュー

DSC04282.jpg
メニューを開いてみてベジタブルカレーとライスと・・・

DSC04284.jpg
珍しそうだったのでこれも注文してみたら・・・

DSC04297.jpg
ただの蜂蜜がきました・・・(-_-;)

DSC04301.jpg
注文したベジタブル・カレーがきました、野菜がデカくてなかなか美味いですよ!!

DSC04300.jpg
ライスも注文しました、量が多いので残しました・・・

DSC04299.jpg
ご一緒していた友人Sさんが注文したサフランライスみたいなもの、量が多いww
ファラン、いや、アラブ人サイズ?


DSC04286.jpg
一緒についてきた野菜の塩づけみたいなもの

DSC04298.jpg
コップはお店オリジナルでした

DSC04290.jpg
ちょっと表へ出て位置関係を・・・

DSC04295.jpg
店前から北側を撮影するとグレースホテルが見えます

DSC04296.jpg
南側を写すとBTSが見えます(スクンビット通り方面)

DSC04293.jpg
西側にはナナプラザへと続く大通りが見えます

値段もそれなりで、少なくともカレーは美味かったので偶に行くのは良いかもですね。
ライスの量は多いですけどww


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-05-05(Tue)
 

ソイ・カウボーイの屋台で買った焼魚はホッケの味がした(笑)

年末年始の訪タイ最終日の1月5日の夜、帰国便は深夜12時頃に出発だった為、夜7時頃から8時位までバンコク在住のSAさんとジャングル ジムの表の席で飲んでいました。

一年位前にソイ・カウボーイの屋台は夜8時までしか営業できなくなってしまいましたが、まだ夜8時前だったので屋台で酒のつまみに鳥のもも肉と焼魚を買いました。
その買った焼魚の味がとてもホッケの味に近いんです、と言うかホッケですね(笑)


DSC04556.jpg
みんな大好き?ソイ・カウボーイで・・・

DSC04560.jpg
帰国前にジャングルジム前で、バンコク在住のSAさんと1時間程飲んでいました。

DSC04620.jpg
まだ夜8時前だったので屋台でつまみを買う事ができました・・・

DSC04621.jpg
この屋台で、焼魚と鳥のもも肉を一つずつ買いました。(各45バーツ)

DSC04622.jpg
はじめはサバかアジのような味かと思ってたらSAさんに「ホッケですね」と言われ、そう言えばホッケの味だと気づきましたw ホッケより小さいですが、見た目もなんとなくホッケぽいので仲間かな? 美味しいですよ!!

DSC04623.jpg
鳥のもも肉(これはガイヤーンでいいのかな?)は味は悪くないんですが、やや肉がパサついてましたね。ソイカでこれで45バーツは安いですね!!

DSC04624.jpg
醤油の代わりにこれをつけて食べると美味い!! SAさんが店中からもってきてくれました!!

DSC04563.jpg
目の前に居たこの嬢は以前レインボー2に居ましたね、結構年いってます。
ペイバーされている所は見た事がないので移籍したのかな?


日本で居酒屋に行ったら必ず「ホッケ」「鳥の唐揚げ」を注文する自分としては、夜8時以降も屋台をソイカに出してほしいですね。
ソイカでホッケ?を食べながらビールが飲めるなんて最高じゃないですかww

ゴールデンタイムの屋台の復活しないかなぁ~・・・


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-04-25(Sat)
 

Japanese Village(ターミナル21)

今年の年始にターミナル21の5階(だったかな?)の飲食店街に在ります「Japanese Village」に行ってきました。

ここは以前から気にはなっていたのですが値段も高めで、いつもお客さんもあまり入っていない感じで少し入りずらかったんですが、店前に「中華らーめん 99B」の看板があったので入ってみました。


DSC04548.jpg
「Japanese Village」

DSC04549.jpg
いくつかの店が共同でやっている?ようです・・・

DSC04529.jpg
「ちゅかラメン99B」の看板に惹かれて店に入りました、日本語が間違っているところがいかにもタイらしいww

DSC04538.jpg
時間帯的なものあるのか、お客さんはあまり居ませんでした(確か17時頃)

DSC04540.jpg
金持ちそうなタイ人客が居ました

DSC04537.jpg
中華らーめん(99バーツ)を注文しました。このラーメン普通においしいです、日本にあるその辺の中華料理屋のラーメンよりぜんぜん美味しいです。
これで99バーツならお得感あります!!


DSC04543.jpg
餃子も注文しました、これも普通に美味しい。日本の味と変わらない。

DSC04545.jpg
焼き鳥も頼みました。2種類たのんでどちらも美味しいんですが、右側の焼き鳥が特に美味しかったです!!

いつものように、メニューを少し撮影してきたので載せてみます。

DSC04532.jpg
ラーメン類は安くて美味しいですね、ざるラーメン(つけ麺?)もあります。
69バーツは安いですね!!


DSC04533.jpg
天ぷらやトンカツもあります、ボリュームがありそうですね。
価格も良心的ですね。


DSC04534.jpg
焼き魚定食もあります

DSC04535.jpg
焼き鳥などの串焼きもそこそこ種類があり、値段も手頃で美味しい!!

DSC04550.jpg
値段の高い料理もありますが、手頃な値段の料理も多数ありますので日本食を食べたい時にはお勧めです。

DSC04547.jpg
目の前にはフードコートが在ります、ここ屋台並の安さですよね。

DSC04546.jpg
いつの間にかフードコートの前にデザート屋台が出ていました、進化しています・・・

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-03-31(Tue)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
JALマイルでタイに行きました!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!