ロビンソンデパート地下のフードコート、1店舗だけ24時間やっていたよ♪

約3年ぶりの訪タイで初めて食べたタイ飯は、スクンビット通り沿いのBTSナナ駅~アソーク駅の間に在るロビンソンデパートの地下のフードコートの店でした。(テーメーカフェのちょい先、アソーク方面に向かって)
ここのフードコートはブログをはじめた頃に一度記事にして紹介しておりましたが(ロビンソンデパートのフードコート)、それからもちょこちょこ行っていました。

ただここで食事するのは本当に久しぶりで10年ぶりくらいかな? 前は24時間やってなかったですよね??
私も「あれ?」って思って、ふらっと入ったらフードコートの1店舗だけやっていたので腹も減ってたし久々のタイ飯(しかも庶民的なもの)が食べたくて注文しちゃいました(笑)
(前記事シリーズの「3年ぶりの訪タイ、初戦はバンコク・スクンビットの立ち○ぼ42歳の熟女。1000B」の時に行った店です)



DSC04748.jpg
ロビンソンデパートの地下のスーパーマーケット、いつの間にか24時間営業になっていた。


DSC04747.jpg
マックも24時間やってます、その横の階段を・・・


DSC04749.jpg
階段を降りて、TOPSマーケットへ・・・


DSC04751.jpg
おっ、フードコートやっているっぽいぞ♪


DSC04752.jpg
なんかこの店だけやっているっぽい、姉ちゃんが二人働いているぞ!!


DSC04754.jpg
結構メニューも豊富だ!!


DSC04753.jpg
値段も庶民的♪


DSC04755.jpg
鶏肉と野菜のオイスターソース炒め?を注文しました(50バーツ)
相変わらずご飯はパサパサですがオカズがうま~い! これぞタイ飯!!
久しぶりのタイでのタイ飯に感激するのであった♪♪



DSC04750.jpg
せっかくなんでスーパー内を見てまわりました。
フルーツ100%のジュース、日本の方が安くないか?



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-02-09(Fri)
 

おにぎり亭

タニヤ通りに在ります「おにぎり亭」、タニヤに行かれた方なら目にしたことがあると思います。
タニヤでは「らあめん亭」が有名ですが、この「おにぎり亭」も有名ですかね?


DSC04586.jpg
「おにぎり亭」 美味しいおにぎりが食べられる?

私が「おにぎり亭」で初めておにぎりを買ったのが確か7年位前だったと思います、鮭のおにぎりで一個70バーツでした。
「えらく高いなぁ~」と思った記憶があります。

ですが高いだけあって凄く美味しかったです、米も日本の美味しい米そのもので日本で食べる美味しいおにぎりって感じでした。
バンコクで食べたから美味しく感じたってのもあるかもしれませんけど・・・

その3年後位に再び「おにぎり亭」でおにぎりを買って食べたんですが、その時は米がややパサついている感じで不味くはなかったんですが特に美味しいとも感じませんでした。
値段は70バーツで変わってなくて、以前より味が落ちていたのでそれ以降ここでおにぎりを買っていません。

現在の味はわかりませんが、はじめに食べたときの「おにぎり」の味だったら間違いなくお勧めだったんですけどね。

今では値段も上がっているのかな・・・


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-09-28(Mon)
 

ラーメン ハウス 桃太郎

タニヤ通りにありますラーメン屋さん、「ラーメンハウス桃太郎」です。
今年の年始にパッポンで遊んだあと、タニヤ通りに調査しに行ったついでに小腹が空いたので入ってみました。


はじめは有名な「らーめん亭」に行くかこの店に行くか迷っていたのですが、まだ一度も行ったことがない「ラーメンハウス桃太郎」を選択しました。
「らーめん亭」であれば普通に美味しいラーメンが食べられるんですが、何度も行っているので今回は「ラーメンハウス桃太郎」へ・・・

果たして結果はいかに・・・


DSC04578.jpg
「ラーメンハウス桃太郎」、「ス」の文字が欠けてますねw

DSC04582.jpg
店内

DSC04584.jpg
「醤油ラーメン」を注文しました、味は不味くはないですが美味しくもないです・・・

DSC04585.jpg
この時ご一緒していました友人Sさん注文の「みそラーメン」
見た目は美味しそうだったんですが、味はそうでもなかったみたいです・・・


食べてみた結果、「らーめん亭」に行ったほうが良かったです。
私けっこうラーメンにはうるさいんですが、麺とスープがいまいち・・・

以前ブログにアップしましたこの店のラーメンのほうが安くて美味しいです。
ただチャーシューだけは「ラーメンハウス桃太郎」のほうが美味かった。かな?


DSC04581.jpg
「ラーメン」の、のれんに惹かれるのは日本人のDNAかなww

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-06-23(Tue)
 

アラブ料理店「NEFER TITI」

今年の元旦にスクンビット・ソイ3辺りのアラブ人街に在ります「NEFER TITI」と言うレストランに行ってまいりました。

DSC04291.jpg
スクンビット・ソイ3辺りに・・・

DSC04292.jpg
ツタンカーメンみたいな絵の看板のレストランを発見・・・

DSC04289.jpg
興味本位で店に入ってみましたw

DSC04285.jpg
店内、結構開放的です。

DSC04288.jpg
お昼の時間を過ぎていたので、お客さんはあまり居ませんでした。

DSC04281.jpg
メニュー

DSC04282.jpg
メニューを開いてみてベジタブルカレーとライスと・・・

DSC04284.jpg
珍しそうだったのでこれも注文してみたら・・・

DSC04297.jpg
ただの蜂蜜がきました・・・(-_-;)

DSC04301.jpg
注文したベジタブル・カレーがきました、野菜がデカくてなかなか美味いですよ!!

DSC04300.jpg
ライスも注文しました、量が多いので残しました・・・

DSC04299.jpg
ご一緒していた友人Sさんが注文したサフランライスみたいなもの、量が多いww
ファラン、いや、アラブ人サイズ?


DSC04286.jpg
一緒についてきた野菜の塩づけみたいなもの

DSC04298.jpg
コップはお店オリジナルでした

DSC04290.jpg
ちょっと表へ出て位置関係を・・・

DSC04295.jpg
店前から北側を撮影するとグレースホテルが見えます

DSC04296.jpg
南側を写すとBTSが見えます(スクンビット通り方面)

DSC04293.jpg
西側にはナナプラザへと続く大通りが見えます

値段もそれなりで、少なくともカレーは美味かったので偶に行くのは良いかもですね。
ライスの量は多いですけどww


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-05-05(Tue)
 

ソイ・カウボーイの屋台で買った焼魚はホッケの味がした(笑)

年末年始の訪タイ最終日の1月5日の夜、帰国便は深夜12時頃に出発だった為、夜7時頃から8時位までバンコク在住のSAさんとジャングル ジムの表の席で飲んでいました。

一年位前にソイ・カウボーイの屋台は夜8時までしか営業できなくなってしまいましたが、まだ夜8時前だったので屋台で酒のつまみに鳥のもも肉と焼魚を買いました。
その買った焼魚の味がとてもホッケの味に近いんです、と言うかホッケですね(笑)


DSC04556.jpg
みんな大好き?ソイ・カウボーイで・・・

DSC04560.jpg
帰国前にジャングルジム前で、バンコク在住のSAさんと1時間程飲んでいました。

DSC04620.jpg
まだ夜8時前だったので屋台でつまみを買う事ができました・・・

DSC04621.jpg
この屋台で、焼魚と鳥のもも肉を一つずつ買いました。(各45バーツ)

DSC04622.jpg
はじめはサバかアジのような味かと思ってたらSAさんに「ホッケですね」と言われ、そう言えばホッケの味だと気づきましたw ホッケより小さいですが、見た目もなんとなくホッケぽいので仲間かな? 美味しいですよ!!

DSC04623.jpg
鳥のもも肉(これはガイヤーンでいいのかな?)は味は悪くないんですが、やや肉がパサついてましたね。ソイカでこれで45バーツは安いですね!!

DSC04624.jpg
醤油の代わりにこれをつけて食べると美味い!! SAさんが店中からもってきてくれました!!

DSC04563.jpg
目の前に居たこの嬢は以前レインボー2に居ましたね、結構年いってます。
ペイバーされている所は見た事がないので移籍したのかな?


日本で居酒屋に行ったら必ず「ホッケ」「鳥の唐揚げ」を注文する自分としては、夜8時以降も屋台をソイカに出してほしいですね。
ソイカでホッケ?を食べながらビールが飲めるなんて最高じゃないですかww

ゴールデンタイムの屋台の復活しないかなぁ~・・・


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-04-25(Sat)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!