いつも混んでいるスワンナプーム空港の「バーガーキング」

タイから日本に帰国する時スワンナプーム空港でいつも思う事があります、「バーガーキングいつも混んでるなぁ~」
皆様も恐らくそうだと思うんですが、離陸までの待ち時間に飲食店に入ったり、軽く軽食したり又は飲み物を飲んだりすると思います。

それで手頃なところでファーストフード店の「バーガーキング」に行こうと思ったら、いつも並んでいるんですよねぇ~
少なくとも私の帰国時に関しては必ず人が並んでますし、少ない時でも10人は並んでました。

小腹が空いたときはバーガーキングに行きたいのですが、並ぶのが嫌いな私は一度も利用したことがありません・・・



PB170718.jpg
お馴染みスワンナプーム空港


DSC04631.jpg
この様にバーガーキングはいつも長蛇の列・・・


DSC04635.jpg
並ぶのが嫌なので、土産物を見てまわり時間を空けて行っても並んでいる人達は減らない・・・


私の勝手な憶測ですが、ファランがファーストフードのハンバーガーが好きなことと、他の空港内の飲食店がまずくて高いから、外さない味で値段も空港外とさほど変わらない「バーガーキング」に人が集まるのではないのでしょうか?(まったく根拠はないです・・・)


DSC04633.jpg
疲れきっている旅行者達・・・


DSC04634.jpg
帰りたくないよぉ~


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2017-01-06(Fri)
 

エアポートリンクは安くて早い!!

昨年末の訪タイ時に初めてエアポートリンクを利用しました。
タイに行き始めてから10年以上が経ちますが、空港からバンコク市内のホテルまでの移動にタクシー以外の乗り物で行ったのは初めてです。

なぜエアポートリンクを利用したのかと言うと、パブリック・タクシー待ちの人数が半端なかったんです。
12月31日の夕方にバンコク・スワンナプーム空港に到着して今までどおりタクシーでホテルまで行こうと乗り場まで行ったら、これまでに見たこともない大、大、大行列・・・

「これは2時間は待たされるな」と思ったので、流しのタクシーをつかまえようと思ったら全く居ない。
どうしようかと思い、一度も乗ったことがなかったんですがエアポートリンクで行くことにしました。


DSC04243.jpg
絵表示にしたがって行ったら、迷わずに簡単に乗り場まで着きましたね。

DSC04244.jpg
切符を買います、マッカサン駅まで35バーツでした。

DSC04248.jpg
これが切符です。地下鉄のと同じ感じですが、こちらは文字や数字が記入されています。

DSC04245.jpg
駅のホーム。年末の大晦日なので凄く混んでいると思っていたんですが、それ程でもなかったです。

DSC04247.jpg
HISがホームの壁面に、全面的に日本旅行の宣伝をしていました。

DSC04251.jpg
マッカサン駅に到着しました

DSC04249.jpg
駅のホーム、広いです。

DSC04253.jpg
人は少なかったですね・・・

DSC04252.jpg
マッカサン駅から、地下鉄に乗り換えます。

DSC04254.jpg
マッカサン駅から地下鉄のペッチャブリー駅までは直結の高架歩道ありますので容易に行けます、雨が降ってても問題ないですね。

DSC04256.jpg
高架歩道からアソーク通りを見下ろす

DSC04257.jpg
地下鉄ペッチャブリー駅の入口の真ん中に、この犬が主のように居座ってました(笑)

スワンナプーム空港からマッカサン駅、マッカサン駅で地下鉄に乗り換えてペッチャブリー駅からスクンビット駅まで行って、そこから歩きで常宿の「Maxim′s inn ホテル」まで行きました。 全部で53バーツ位でした。

これまではタクシーでパブリックタクシー代や高速代を含めて300バーツ位だったので、1/6位の料金で行けました。
しかも渋滞が無いのでタクシーよりも早い時間でホテルまで着きました。

エアポートリンクは凄い混んでて、待ち時間とかあって凄いめんどくさいイメージがありました。
ですが実際はそんなでもなかったので、今度からはエアポートリンクを利用していこうと思います。


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-04-01(Wed)
 

めいどりーみん

バンコク、BTS・エカマイ駅から直結していますゲートウェイ・エカマイ「MFフロア」に、メイド喫茶『めいどりーみん』が在ります。
私は日本ではメイド喫茶に行ったことはないんですが、タイでは以前にバンコクのタイムズスクエアに在ったメイド喫茶に行ったことがあります。

今回はそれ以来になりますが、ネタ作りに入ってみましたw


DSC04154.jpg
「めいどり~みん」

DSC04156.jpg
入口横にはメイド服が飾ってあります

DSC04137.jpg
店内

DSC04136.jpg
奥の厨房

DSC04142.jpg
壁には在籍メイド店員の写真が貼ってあります

店に入ると先客が2人程居ました、二人共タイ人の男で左奥の席に座っていた男は日本人のオタクの様な感じでしたw
店内はそんなに広くはなく、椅子4つのテーブル席が6つ位ありました。

店内に居たメイド服のウェイトレスは2~3人居て、日本語で「いらっしゃいませ~」と言っていました。
もちろん、メイドさんは全てタイ人の女の子です。

連れのSPさんと店にはいってパフェを注文しました、暫くしてメイドさんがパフェを持ってきたので食べようとしたら「一緒におまじないをしてください」みたいなことを言われました。
そしてメイドさんが日本語で「さぁ~いっしょに、○○○×××おいしくなぁ~れ!」と言って、最後に手でハート♡マークをつくってましたww


DSC04139.jpg
お手拭きとパスポートカードをくれました、カードには私の名前と猫の絵を書いてくれましたw

DSC04138.jpg
メニューです、ビールもあります。サッポロ黒ラベル(゚ロ゚;)

DSC04141.jpg
店のオリジナルグッズも売っています

DSC04140.jpg
ファランの客も来ているようです

DSC04146.jpg
私が注文しました、クッキーの何とかフロート。美味しかったです!!

DSC04147.jpg
連れのSPさんが注文したパフェ、こちらも美味しそうでした。

DSC04144.jpg
メイド姿の店員さんが、在籍している店の女の子のコスプレ写真集を持ってきました。

店員のメイド娘の写真を撮るのはNGらしいので(お金払えばOKなのかも)、写真集のコスプレした娘達の写真を撮りました。(こちらはOKみたいです)

DSC04145.jpg
ステラ?ちゃん

DSC04153.jpg
定番のセーラー服、日本人と変わりませんね。

DSC04151.jpg
チセ?サッカー日本代表のユニフォームがいいですね!!

DSC04152.jpg
名前カンナギ?

DSC04148.jpg
ナナホちゃん、浴衣姿がかわいいですね。

DSC04150.jpg
看護婦(笑)

DSC04149.jpg
日本人じゃないよね?

私達がパフェを食べていると、若いタイ人の男2人と女1人の3人組が入店してきて隣のテーブル席に座りました。
彼らはカツカレーとか食べ物も注文していました。

彼らが注文した物をメイドさんが持ってくると、私達の時と同じようにメイドさんが日本語で「さぁ~いっしょに、○○○×××おいしくなぁ~れ!」と言って手でハート♡マークをつくっていましたww
彼らは楽しそうにやっていましたww

その後も2名程客が入ってきて店はほぼ満席状態に、結構需要があるんですねw

私達が食べたパフェの料金は税金がついて200バーツ強でした、メイド料金込みですかね?
決して安くはないですが一度は行ってみてはいかがでしょうか、未知の世界が開けるかもしれませんよww


DSC04155.jpg
店前にガチャが沢山並んでいましたw

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい!! 必ず返事いたします(^_^)
2014-12-05(Fri)
 

アラブ人街付近のマッサージ店密集地域

バンコク、スクンビット・ソイ5~ソイ・ナナヌア(ナナプラザへと続く大通り)周辺はアラブ人街となっております。
この地域はタイ人よりもアラブ人の方が目立つ感じですが、この辺りにもタイマッサージ店が沢山あります。

スクンビット通りのマッサージ店街はソイ7/1、11、15、22、23、24、24/1、26と結構開拓していますが、アラブ人街に在るマッサージ店にはまだ一度も入った事がありません。
特に避けていたわけではないのですが、いつも馴染みのあるマッサージ店街に行ってしまうので・・・

以前から気にはなっていたので、前回の訪タイ時に少し散策してみました。


DSC02644.jpg
スクンビット・ソイ5から奥に入って行くと結構マッサージ店が在ります・・・

DSC02645.jpg
更に路地に入るとマッサージ店が数店舗密集している所が・・・
奥の方までぐるっとまわってみたんですが、看板持ったオバサンがずっと私を見つめていましたw


DSC02621.jpg
夜の写真ですが、更に北の方に進んで行くとアラビア文字の看板ばかりw

DSC02623.jpg
先の方にはアラブ人御用達のグレース・ホテルが見えてきます。
ホテル前にはふくよかなタイ人立ちんぼが、ホテル内ロビーにはロシア系の嬢達が居ます。


この辺りはよく通るのですがマッサージ店にはまだ入った事はないので、近々行ってみたいと思っております・・・

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
2014-10-19(Sun)
 

BTSプロンポン駅にホームドア

昨年末バンコク行った時にBTSプロンポン駅を何度か利用したのですが、ホームドアが設置されていました。
近年、日本ではあまり電車には乗らないので、10年位前に東京メトロの南北線に乗った時以来ホームドアは見ていないかな?

ネットで調べたらBTSスカイトレインでは9駅で使用する予定らしい。
ただ、車両の出口付近だけホームドアを設置してあって、その周りは路線や車両と接触できるようになっているので意味ないんじゃないの?まだ造りかけだったのかな・・・


DSC02651.jpg
プロンポン駅に設置されていたホームドア(2014年1月)、だが両わきは筒抜け・・・

DSC02652.jpg
たまたまHISラッピングの車両が止まっていました

DSC02653.jpg
プロンポン駅のホームから見えるエロマッサの看板(笑)

DSC03824.jpg
BTS車内、日本と違った独特の雰囲気。早く行きタイ!!

DSC03825.jpg
各車両にはモニターもあります

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
2014-06-21(Sat)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
JALマイルでタイに行きました!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!