昼間のパタヤ・ビア ガーデンで、の~んびりとバカンス♪

パタヤ滞在時の私のお気に入りの場所の一つ「パタヤ・ビア ガーデン」、以前に夜のパタヤ・ビア ガーデンの記事をアップしたことがありますが今度は昼間です。

昨年のお正月に1月1日~4日までパタヤに滞在した時の最終日バンコクに帰る前、1月4日の昼間12時前頃に入店した時の画像です。
パタヤ・ビア ガーデンで昼食を兼ねてビールを飲みに行きました♪


DSC04504.jpg
「ダイヤモンドビーチホテル」からパタヤ・ビア ガーデンを目指して・・・
(シンハーの看板デカすぎw)



DSC04505.jpg
お昼前にパタヤでお気に入りの場所「パタヤ・ビア ガーデン」へ到着!!


DSC04506.jpg
看板右側の「15M↑」いらなくないですか(笑)


DSC04507.jpg
右手には「パタヤ ビーチ」が見えます、ハイシーズンの時期は浜辺が狭いのかな?


DSC04508.jpg
入口です、入口の看板にはやじるしの下に15Mの表示は無いですねw


DSC04513.jpg
店内に入って席を探します・・・


DSC04509.jpg
海側の席は全て満席(>_<)


DSC04512.jpg
ビーチ側の席も日陰の席は全て埋まっていました・・・


DSC04515.jpg
このファラン日なたで暑くないんですかね? 後ろ席の二人は木があるから日陰があるし・・・


DSC04510.jpg
内側の席はこのよう空いています


DSC04511.jpg
厨房の前辺りの席には誰も座ってませんでした・・・


DSC04514.jpg
海側の席は空いてないので仕方なく海から2列目の席に着席、それでも海は見渡せるし潮風が心地よい♪


DSC04520.jpg
じゃーん!! まずやっぱりビールでしょう!!
確か一杯目はシンハーを注文したと思います(^^♪



DSC04523.jpg
注文した料理が来るまでビールを飲みながら、ハマってるソシャゲ「白猫プロジェクト」をやってましたw
Wi‐fiがフリーなので日本のプレイヤーとパタヤの海を眺めながら協力プレイができます!! 楽しいひと時!!



DSC04522.jpg
海外に居ながらログインボーナスもゲット!!


DSC04525.jpg
注文した「チキンカツ」が来ました、デカイ!! (160B位、多分・・)
こんなにデカイとは思いませんでした、3枚で一皿ですが1枚で十分だな・・・



DSC04528.jpg
調味料は当然これです、醤油とソースの中間みたいなの。店員さんに持って来ていただきました、アロイです!! 備え付けのオレンジ色の調味料は使いませんw


DSC04527.jpg
注文した2品目の料理「ベジタブ ルミックス」が来ました。(150B 位多分・・)
オイスターソースで美味しいんですが、チキンカツが予想以上にデカくてお腹いっぱい、ですが全部食べましたけどね。キツ・・・



DSC04521.jpg
そして2杯目のビールはハイネケン!(^^)!


DSC04516.jpg
海を見ながら飲むビールはうまいですねぇ~!!


DSC04519.jpg
南側、PATTAYAの文字が見えます。高層階の建物をつくってますね。


DSC04517.jpg
こちらは北側、パタヤ ビーチが見えます。ほとんどビーチないじゃんww


DSC04518.jpg
さらに南側、私が初めてパタヤに来た時に宿泊した「パタヤ・センターホテル」が見えます。その横にセンタン。


夜遊びにちょっと疲れたら、昼間にパタヤ・ビア ガーデンでのんびりとバカンスするのも良いですね。(あっ、飲みすぎには注意してくださいねw)


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-06-26(Sun)
 

味が落ちた? FRA PATTAYA

以前に本ブログでご紹介しましたFRA PATTAYAに、昨年の年始にパタヤに行った時にまた行きました。
深夜3時頃までGOGOをはしごして飲んだくれて、腹が減ってきたので行ってきました。

薄味ですがダシの効いた?(ちょっと表現が違うかなw)チャーハンが食べたくて行ったんですが、少し味が変わっていました。
決して不味くはないんですが、ただ薄いだけで味があまりしない。

たまたまこの時がそうだったのかも知れませが、一緒に注文したチャイニーズスープもダシが効いていないと言うか味があまりしなかった感じでした。

料理全体的に味を薄くしたのかな?(ヘルシー志向?)


DSC04337.jpg
この時のカオパットは薄味なだけで、あまり味がしなかった・・・

DSC04334.jpg
一緒に注文したチャイニーズスープも同じくあまり味がしなかったです・・・

値段も10~20B位上がってたように感じましたし、次に行って味がそのままだったら今後は率先しては行かないかもです・・・

DSC04352.jpg
「FRA PATTAYA」は、この倒れている人形(笑)の店の並びの先(セカンドロード方向)に在ります。

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-03-14(Mon)
 

ロイヤルガーデンプラザで食べた、豚の喉肉焼きが凄くうまかった!!

約一年前の一昨年の11月に訪タイした時に、パタヤのロイヤルガーデンプラザで食べたコームーヤーン(豚の喉肉焼き)がとても美味しかったです。
私がロイヤルガーデンプラザのフードコートで食べた料理の中では一番美味でした。

この時初訪タイで初パタヤだった連れが、その後レストランやビアガーデンなどに行く度に必ず豚肉の炒め物を注文していたので、彼にとっても余程おいしいかったのでしょう。
ですがその後は同じ味には会えなかったので残念そうな顏をしていましたw


DSC04019.jpg
ロイヤルガーデンプラザ、フードコート入口。

DSC03449.jpg
中は凄く広々としています

DSC03335.jpg
外にも席があります

DSC03342.jpg
海を見渡しながら飲食できるので暑くないハイシーズンは外の席が最高ですね!!

DSC03353.jpg
この景色を見る度に「またパタヤに来たんだなぁ~」って思います。

DSC04015.jpg
ここに来たらまずは生ビールでしょう!!o(≧▽≦)o

DSC04017.jpg
豚の喉肉焼き、備え付けのタレをつけてもピリ辛でおいしいですが、何もつけなくても味が染み込んでいて塩が効いてて凄く美味しいです!!
ビールのつまみに最高です!!


DSC04018.jpg
以前は無かったのですが日本食のブースも出来てました。
以前はフードコートの外にZENなど3店舗日本食のレストランが在ったのですが、それが無くなったからでしょう。


DSC03348.jpg
以前は一つ上の階も常時解放されていたんですが今は閉鎖されてますね、お客が減ってきたからでしょうか・・・

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-01-24(Sun)
 

ウォーキング・ストリートの「トルコ アイス」

昨年だったかどうか忘れたんですが、ウォーキング・ストリートでトルコ アイスを買ってみました。
以前に日本のテレビ番組でみたことがあって「どんな味がするのだろか」と多少興味を持っていました。

日本で食べずにパタヤで食べるところが自分らしいですけどね(笑)


DSC03400.jpg
いつも賑やかなウォーキング・ストリートに・・・

DSC03594.jpg
少し目を引くパフォーマンスをしている「トルコ アイス」屋さんがあります、ソイ・ダイヤモンド入口近くだったでしょうか・・・

トルコの民族衣装?のような服を着た人がパンを作るときの小麦粉のように、粘りけのあるアイスを大きく伸ばしながらパフォーマンスをしています。
たまにガラスを割ったような「ガシャン!!」という音がするので、それに気を取られて立ち止まる人もいると思います。

「トルコ アイス」の料金はいくらだったか忘れたんですが100Bはしなかったと思います、60~80B位だったかな?
実際、食べてみた感想は「なんかあまり味がしなくて、これはアイスなのかな?」って感じでした。

個人的には、なんか食べずらくて、不味くはないんですが特に美味しいとも思わない。
よくわからない表現で申し訳ないんですがそんな感じでした・・・

多分もう買う事はないと思いますが・・・


DSC03063.jpg
ウォーキング・ストリートでは様々なパフォーマンスを見ることができて楽しいですよね!!

DSC03305.jpg
路上で花を売っている人もよく見かけますよね

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-10-15(Thu)
 

The Pig & Whistie PUB

パタヤ・ソイ8(ソイ7だったかな?)に在ります「The Pig & Whistie PUB」は、おいしいGUINNESSビールが気軽に飲める店です。
私も6~7年位前に当時会社の同僚と一度だけ行った事があります。

その時は腹は減ってなかったのでGUINNESSビールを1杯飲んだだけでしたが、料理も美味しそうでした。
パタヤでGUINNESSのドラフト・ビアが飲みたくなったら是非寄ってみてください!!


DSC04392.jpg
「The Pig & Whistie PUB」
パタヤは「ビール好き」をも、楽しませてくれる街です。
(すみません、ビールの画像はありません(-_-;))


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-08-27(Thu)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
JALマイルでタイに行きました!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!