
--------(--)
 

セントラル フェスティバルの銅像の人

今やパタヤビーチ沿いの象徴的な存在とも言えるセントラル フェスティバル、そのセントラル フェスティバルの入口付近でじーっとして動かない銅像のパフォーマンスをしている人がいます。

私もやったことがあるのですが、銅像の人の前の入れ物にお金を入れるとそれに反応して動きます。
ずっと観察していたわけではないのですが、どうやらチップの金額が多いほどアクションが大きくなるようです(笑)

機会があったらチップを入れてみてはどうでしょうかw


DSC01026.jpg
パタヤ ビーチ沿いにそびえ立つ「セントラル フェスティバル」

DSC01028.jpg
その入口付近に・・・

DSC01031.jpg
よく銅像のパフォーマンスをしている人がいます、横にある入れ物にお金を入れると動きますw

DSC01030.jpg
色んなものがあって楽しいですよね!!

DSC01025.jpg
マンションを売ってるのかな?

DSC01029.jpg
日本食レストランも何店舗か入っています

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-04-08(Fri)
 

10年前のウォーキング・ストリート入口付近

デジカメで撮った画像を掘り起こしていたら、10年前のウォーキング・ストリート入口付近の写真が出てきました。

時代を感じますね・・・


PA300160.jpg
ウォーキング・ストリート北口、まだ電光掲示板が無かった。

PA300161.jpg
この柵も、この写真の前の時にパタヤに来た時は無かったんで反対側に凄く行きやすかったんですけどね。

PA290131.jpg
昔はアサヒビールの看板があったんですよね・・・

P4150128.jpg

PA300147.jpg
ちょっとウォーキング・ストリートの中に入って・・・

P4150131.jpg
今度はちょっと外に出て・・・ なんかスッキリしてますねw

PA300148.jpg

PA300149.jpg
野良犬はいつの時代も居ますねww

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-08-31(Mon)
 

ダイヤモンドビーチホテルの屋上

私が長年パタヤで常宿にしていますダイヤモンドビーチホテル、このホテルにはトータルでもう100日以上は確実に宿泊していまね(笑)

そのダイヤモンドビーチホテルなんですが、屋上って眺めが良くて結構いいところなんですよね。
今年の年始はこのホテルの最上階に宿泊しましたので部屋を出てものの10秒程度で屋上に行けたので、何度か屋上に行ってパタヤの海を眺めてました♪


DSC04350.jpg
お馴染み?ダイヤモンドビーチホテル

DSC04346.jpg
脇にはこじんまりとしたバーが・・・

DSC04345.jpg
最上階(9Fだったかな?)からプールを見下ろす

DSC04344.jpg
屋上に出る扉の前、パタヤの海が見えて来ました!!

DSC04339.jpg
屋上に出ました、結構良い眺めでしょう♪

DSC04340.jpg
寝そべれるチェアの他に屋ね付きのテーブルと椅子もあります。
ここで昼間からオキニや仲間達、あるいは一人でのんびりと飲むビールは各別ですね!!


DSC04341.jpg

DSC04342.jpg
1月なので暑くもなく、潮風がとても気持ち良かったです。

DSC04343.jpg
屋上へと出るドア、中に入ると客室があります。


DSC04304.jpg
こちらは別の日の夕方に行った時の写真です

DSC04303.jpg
夕暮れのパタヤ良いですね、これから夢の世界へと・・・

DSC04302.jpg
さぁ、今夜はどこに行こうかな!!

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-06-30(Tue)
 

このソンテウ人乗りすぎでしょうww

1月1日元旦の午後6時過ぎ頃、パタヤ・セカンドロードをソンテウに乗って「BEER FEST」へと向かっていたら、人が乗りすぎのソンテウを見かけて思わず写真を撮ってしまいましたw

DSC04308.jpg
1月1日元旦の夕方、セカンドロードは大渋滞。

DSC04306.jpg
渋滞のセカンドロードをソンテウに乗って北に向かっていたら、人が乗り込みすぎのソンテウが横を通りすぎて行きました。

DSC04305.jpg
ピンボケで申し訳ないんですが車体が傾いています、30人は乗ってましたw
明らかに乗りすぎでしょう、マイペンラインですかねww


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-04-18(Sat)
 

レンタルバイク返却寸前にポリスに捕まり、罰金600バーツ支払う(>_<)

今年の年始の事なんですがパタヤでレンタルバイクを4日間借りていて、最終日の返却寸前で「一方通行無視」で警官に捕まり罰金を取られました(>_<)

パタヤでレンタルバイクに乗って交通違反で捕まるのはこれで3度目。
5年位前にビーチロードを運転中にノーライセンスで捕まり罰金200バーツ、その2~3年前に同じくビーチロードのソイ8辺りでノーヘルで捕まって罰金400バーツを取られましたw


DSC03797.jpg
パタヤ・ポリスステーションに世話になるのはこれで3度目、これ以上は世話になりたくはないが・・・

実はこの日に捕まる前にも4日間レンタルバイクに乗ってて、2度程ポリスに捕まりそうになりました。

1度目は連れとジョムティエンビーチの最南端にあるシーフード・レストラン「ルンサワイ」に行く途中のビーチロード、店の手前約300m辺りで警官が検問をしていました。
我々に「止まりなさい」みたいな事をタイ語で言っていて手でジェスチャーをしていたのですが、言葉がわからないフリをして(実際わかりませんが)スルーして通り過ぎました。

恐らくは外見で外国人だとわかっていたので無免許運転のチェックをしていたんだと思います、外国人の狙い撃ちですね・・・
素知らぬフリをして「えっ?なになに?わからない??」ような顏をして素通りしたら追っかてきませんでした。

多分追うのがめんどくさかったんでしょうw 止まる外国人だけ罰金(こずかい)徴収みたいなww
帰りは検問を避けて裏道を通って行きました(笑)

2度目はまた別の日にソイ13辺りのソイを屋台車が入って行ったので、一方通行とは知らずにその後をついて行ったらその先に警官が居て「ちょっとこっちに来い」的なことを言いながら手招きしていました。(屋台車はスルーかw)
「はっ、この道は一方通行なんだ」と気付き、私は警官に笑顔みせながらUターンして来た道を戻って行ったら追っかけてきませんでしたw


DSC03677.jpg
ジョムティエンのビーチ・ロードをずぅ~っと南に行って・・・

DSC03737.jpg
この辺りのもうちょっと先辺りで偶にポリスが検問をやっていますから気をつけましょう・・・

そして「3度目の正直」ではなく(笑)3度目は捕まりましたw

パタヤ最終日の昼、常宿のダイヤモンドビーチホテルのチェックアウトを済ませてレンタルバイクを返しに向かいました。
レンタルバイクはソイの13辺りに在るビーチロードから入ってすぐの店で借りていて、3日間レンタの予定で先払いの700バーツとデポジット1000バーツを店の人に渡していました。

私はレンタルバイクを借りる時にパスポートを渡すのは抵抗があるので、いつも部屋番号を書いたホテルのアドレスカードと店側の言うデポジット料金を渡しています。
デポジットを1000バーツ以上取られた店は、これまでに1軒もないです。

この条件でバイクを貸してくれない場合は他の店に行きますが、パスポートを預けないとダメだと言われた店はこれまでに1~2軒位しかなかったです。
パスポートのコピーを持っていた時には、それを預けた事があった場合が1、2度はあります。

話がそれましたが、バイクを返そうとセカンドロードを走っていて「店は確かソイ13付近のこの辺りだったよな」と思い、セカンドロードからそのソイに入ってビーチロードまで行ったがバイクを借りた店が無い。
「あれ?間違えたかな?」と思い、もう一度迂回してセカンドロードに戻り先程入ったソイのもう一つ先のソイに入ろうとしました。

ソイに入った後に気づいたんですがこのソイは一方通行っぽい、「まぁ~大丈夫だろう」と楽観視していたらビーチロード出口付近に太ったおっさんポリスが居ました・・・(-_-;)


DSC03790.jpg
ダイヤモンドビーチホテルをチェックアウトして・・・

DSC03788.jpg
バイクを返しに向かうのだが・・・

私はおっさんポリスの目の前に来るまでおっさんポリスの存在に気づかなかったんですが、それは向こうも同じでしたw
おっさんポリスは「思わぬ方向(反対方向)から私がバイクに乗ってきたので数舜してから気づき、、「ストップ!ストーップ!」と慌てた感じで言っていましたw

警官の目の前でスピードも歩く速度よりも遅かったので、さすがに今回は逃げるように躱すことはできずに止められました。
おっさんポリスは「ここは一方通行だ」と言い、免許証を見せろと言ってきた。

ホテルをチェックアウトした時にホテルのセーフティー・ボックスに入れていた日本で使用している財布を持っていて、中に日本の免許証が入っていたのでそれを取り出しておっさんポリスに見せる。
すると、おっさんポリスは「これは国際免許証じゃない」と言ってきたので私は「インターナショナル・ライセンス」と下手な英語で必死に何度も言いましたw

おっさんポリスは再度私の日本の免許証をじ~っと見つめまた「これはインターナショナル・ライセンスではない」と言い、私をウザイ奴だと思ったのかバイクの鍵を抜き取られてしまいました。
私の必死の努力?(ただゴネてるだけですがw)も報われず、おっさんポリスは切符をきり私に渡してパタヤ・ポリスまで行って払ってくるように言いました・・・

切符を見ると600バーツの違反金が書かれていました、おそらく一方通行無視400バーツ、ノーライセンス200バーツの合計600バーツだと思います。


DSC03798.jpg
渡された交通違反の切符、真ん中の左の方に「600バーツ」と書いてある。

パタヤ警察署まで罰金を支払いに行かないといけないのだが、ここからは結構距離があり歩いて行くのはつらいし時間もかかる。
ホテル・チェックアウト時にいつものおばちゃんにバンコク行きのタクシーを手配してもらっていて、20分位で戻って来ると言っていたので早く戻らなければ・・・

ソンテウで行くにしてもセカンドロードから乗らないといけないし、セカンドロードからだとどこで降りればパタヤ警察署に近いのか細かい位置までわからない。
そう思っていたらおっさんポリスのすぐ傍にバイタクがいて「乗れ!乗れ!」と言ってくる、どうやら警官とセットらしくて交通違反者をパタヤ警察署まで乗せて稼ぐシステムのようだ(;一_一)

バイタクの男は「パタヤ警察署まで50バーツだ」と言い、時間が無い私に選択肢はなくそれに応じてパタヤ警察署まで乗せてもらいました。
パタヤ警察署に着くと私みたいな交通違反者の外国人やタイ人が沢山いました、バイタクの男も私と一緒に警察署内まで着いてきて手慣れたように「ここに行って違反切符を渡せ」と教えてくれました。

罰金600バーツ払いパタヤ警察署を出る、先程のおっさんポリスの所まで戻り納付証明書?みたいな物を見せてレンタルバイクのカギを返してもらわなければならない。
大分時間が経ってタクシーを待たせているので、バイタクの男にカギを返してもらってレンタルバイクを返した後、そのままダイヤモンドビーチホテルまで総額100バーツで乗せて行ってくれと交渉する。

するとバイタクの男は「120バーツ」と言う、私は「100バーツ」、バイタクの男は「120バーツ」と何度か言ってお互い譲らないまま出発した・・・


DSC03795.jpg
罰金を払うと納付証明書みたいな物をもらいました、自分の不甲斐なさとは言え腹が立ったのでくしゃくしゃにしてしまいました。その後に撮った写真ですww

DSC03796.jpg
パタヤ警察署を出て再びおっさんポリスの所へ向かう・・・

おっさんポリスの所へ戻り、納付証明書見せてバイクの鍵を返してもらう。
バイタクの男にゆっくりとビーチロードを走ってもらいレンタルバイク屋を発見、店は捕まったソイの二つ手前(南)のソイだった。

つまりレンタルバイクの店は、初めに間違って入ったソイの一つ先のソイ(違反で捕まったソイ)ではなく、一つ手前のソイだったのだ・・・
入るソイを一つ間違えた為に捕まり罰金を払うはめになってしまった、しかも捕まった場所から30m位だったのに・・・(-_-;)

バイク屋の人にレンタルバイクの延長料金300バーツをデポジットから引いてもらい700バーツを受け取る、捕まった納付証明書を見せると「パタヤ・ポリス、ノーグッド・・・」と言ってました。

そしてやっとダイヤモンドビーチホテルまで戻り、バイタクの男に黙って100バーツを渡すと「あと20バーツだ」と言われる。
もうめんどくさいので20バーツ渡しました・・・

ダイヤモンドビーチホテルのロビーに預けていた荷物を受け取り、ホテル裏のセカンドロード沿いのセブンイレブンの横にあるタクシー手配のおばさんの所にようやく到着。ここまで長かったぁ~(;´ρ`) グッタリ
おばさんにも納付証明書を見せると先程のレンタルバイクの店の人と同じように「パタヤ・ポリス、ノーグッド・・・」、パタヤのポリスは評判が悪いらしい・・・

そもそもよその国で交通違反をしたのだから罰金を払うのは当然なんですが、自分の不注意とは言え最後の最後で返却する寸前で捕まったことが、なんか凄く損した気分になって悔しかったんですよね・・・

それにしてもパタヤの警察は庶民の評判が悪いですなぁ~(゚∀゚)アヒャヒャ


👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい!! 必ず返事いたします(^_^)
2014-12-26(Fri)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
JALマイルでタイに行きました!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
