FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

「THA CHOCOLATE FACTORY」 ②

前回の記事「THA CHOCOLATE FACTORY」 ① の続きです


DSC05486.jpg
「THA CHOCOLATE FACTORY」 から海へ降りて行く途中、左側に夕日に照らされているコージービーチを見ながらさらに下へと降りていきます。


DSC05487.jpg
そこそこ急な階段です・・・


DSC05488.jpg
一番下辺り、海が見えてきました。


DSC05489.jpg
実は階段を降りた脇にマッサージ屋があるんですよ、こんな所に・・・
以前に動画で見たので行ってみたのですが・・・



DSC05490.jpg
なんか今はやっていない様な感じですね(休業中かな?)
「この動画の9分20秒辺りにマッサージ屋が映っています」、是非ともここでマッサージをしたかったんですが・・・



ここでマッサージをしてもらうと言う夢は打ち砕かれましたが、私にはここに来たもう一つの目的がありました・・・


DSC05491.jpg
コージービーチと対岸の、この隠れ家的なビーチに来ることでした♪♪


DSC05492.jpg
広くはないですが、奥行きは深くのんびりできそうですね(^^)


DSC05495.jpg
後ろを振り返ると向かい側に、コージービーチが見えます。


・・・と、ここで上の画像左側の警備員みたいなオッチャンに呼び止められる。
何事かと思ったら、「あなたは、どこのホテルに泊まっているのか?」と聞かれた。
私は「ツーリスト(旅行者)です、海を見にきました」と言うと、オッチャンは少し間を置いて「OK!OK! 行きなさい」と言ってくれた。

どうやらこのビーチはこの周辺のホテルに泊まっている客達のプライベートビーチらしい、本来はビーチに入る前にどこのホテルに泊まっているのか入口のカウンターのオッチャン言うみたいだ。

通してくれて「オッチャンありがとう!!」



DSC05493.jpg
さらに先へと進むと・・・  
お~っ!! これはのんびりと過ごすには良い所ですなぁ~♪



さぁ、目的も達成したし戻りますかぁ~!!


DSC05494.jpg
振り返ると対岸の「コージービーチ」、望遠で接写。


DSC05496.jpg
半分位登って振り返ると、先ほどのプライベートビーチからコージービーチへと続く木でできた道が。(この時はなんか通れないような感じでした・・)


DSC05499.jpg
こちらは先ほどのプライベートビーチ側、少しビーチが見えます。


DSC05497.jpg
ホテルが見えてきました


DSC05498.jpg
ホテル1階のレストランを下から見上げる


DSC05465.jpg
外まで出てきました、こちらが正式な入口のようです。
室内の席もありますから、雨の日や暑い日でも大丈夫ですね。



DSC05500.jpg
専用の駐車場もありますから車で来ても大丈夫ですね(かなり広い駐車場でした)


トリップアドバイザーでも紹介されていました【The Chocolate Factory & Restaurant】
こちらに料理の写真など多数載っています、評判は良いようですね。



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
スポンサーサイト
2018-06-08(Fri)
 

3年ぶりにコージービーチ・ストリート(勝手に命名w)に行ってみました ②

前回の「3年ぶりにコージービーチ・ストリート(勝手に命名w)に行ってみました ①」の続きです。

コージービーチ・ストリートの繁華街の折り返し地点(勝手に判断w)から、ビーチ側(海の方)に歩いて行きます♪



DSC05518.jpg
繁華街の端?から折り返し、海の方に歩いて行きます。
ファミリーマートの手前にビアバーらしき店が在ります!!



DSC05517.jpg
カメラを店に向けて写真を取ろうとすると、それに気づいたビアバー嬢(おばさんですがw)が笑っていますww


DSC05520.jpg
そのビアバーの先に怪しい店を発見、店には入っていませんが、そそられますね(^^)/


DSC05522.jpg
ちょっと歩き疲れたのでファミリーマートで果汁100%のオレンジジュース買って飲みました。 アロイです♪


DSC05521.jpg
店前のこのベンチに座ってオレンジジュースを飲みました♪ 電線の垂れ下がりが(^^;)


DSC05523.jpg
さらに来た道を戻り、海の方へ進む。(この短い距離にコンビニが5店舗ほど在ります)


DSC05524.jpg
海が見えてきた、出発店に近い。


DSC05462.jpg
スタート地点(海側)に戻って来ました!!


DSC05458.jpg
日本語の表記もあります、嬉しいですね♪


DSC05504.jpg
寿司も売っていました、巻き寿司ばっかり。
15バーツは高いのか、安いのかわかりませんね・・・



DSC05461.jpg
坂を下りきった角の所です(コージービーチ・ストリートの海側の端)


DSC05463.jpg
実は、その角の向かい側の空き地だった所に「チョコレート・ファクトリー」というお洒落なレストラン(かな?)が出来ていました。 その模様は、また後程・・・


DSC05466.jpg
角を曲がり、コージービーチ方面へ・・・


DSC05467.jpg
画像、右側の「チョコレート・ファクトリー」が出来ていた以外は、あまり変わっていない感じ・・・


DSC05503.jpg
少し歩いて振り返ってみると、コージービーチ・ホテル新館?が・・・
ここは是非とも一度泊まってみたいですね、オーシャンビューが凄い良さそう♪



DSC05502.jpg
さらに進んで振り返ってみる、画像左手下にはコージービーチが在ります。


DSC05501.jpg
さらに先へと進むとシーフードレストランが出来ていました、なんか高そうですね・・・(わかんないですけど・・)


DSC05527.jpg
その先の方に行くと、このような未開の地となっております。


3年ぶりにコージービーチ・ストリートを歩いてみましたが、あまり変わってなかったですね。
変わった所と言えば、海沿いの空き地が開発されて「チョコレート・ファクトリー」になっていたことでしょうか。

今後の更なる発展に期待します!!



pic1-cosy-beach-hotel.jpg
ホテルのHPからお借りした画像、こんな感じの所です♪


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-06-06(Wed)
 

3年ぶりにコージービーチ・ストリート(勝手に命名w)に行ってみました ①

年始のパタヤ、レンタルバイクを借りてジョムティエンビーチに行った帰り道に「コージービーチ・ストリート」(勝手にそう読んでますw)に行ってみました。
この3年の間にどれだけ発展しているのか楽しみだったのですが・・・


※ 場所はこの記事【コージービーチへと続くお洒落な通り 1】を参考にしてください


DSC05459.jpg
ストリートの坂を降りた所に在る「コージービーチHOTEL新館?」から坂を登って行きましょう(画像の手前、ホテルの後ろが海です)


DSC05460.jpg
やや緩やかな坂を海と反対側に登って行きます


DSC05506.jpg
いきなり繁華街?の中間地点位のファミリーマートまで来ましたw


DSC05505.jpg
向かい側のフルーツ屋さんも健在です♪


DSC05507.jpg
ファミリーマート側のソイに入ってみましょう。
おっ、ここは以前より少し栄えている感じだぞ!



DSC05508.jpg
お洒落なイタリアン・レストランが在りました。なんか、そそられるなぁ~


DSC05509.jpg
少し先へ進んだフルーツ屋台側の方、以前の食べ放題の店が違う店に変わっていました。 結局行けなかったのが残念・・・


DSC05510.jpg
反対側には比較的安価なレストランが、ロシア人がそこそこ入っておりました。


DSC05511.jpg
さらに進んで登って行くと、また別のフルーツ屋台が在りました。結構需要があるのかな?


DSC05512.jpg
さらに先へ進んで行きます・・・


DSC05513.jpg
そこそこ人が居ます


DSC05514.jpg
この辺りにも中国語の看板が目立ってきたなぁ~・・・


DSC05515.jpg
この通りにはマッサージ店も結構あります


DSC05516.jpg
海の方から上がって来て、この辺りが通りの栄えている所の折り返し地点ですかね。(私の独断的な考えですw)


とりあえずコージービーチ・ストリートの海側の端の方から通りの栄えている所の端の方まで来ました。(私の独自の判断ですがw)
そこから折り返して通りを海側の方に進んで行く、「3年ぶりにコージービーチ・ストリート(勝手に命名w)に行ってみました ②」に続きます。



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
2018-06-05(Tue)
 

ショックなことが・・・ SWISS-HOUSEが閉店していた_| ̄|○ ガクッ

年末年始の訪パタヤで「スーパーベイビー」が無くなり別な店に変わっていたのを目の当たりにしてショックを受けましたが、私個人的にもう一つショックなことがありました。

ソイ・ダイヤモンドに在りました「SWISS HOUSE」が閉店していました。_| ̄|○ ガクッ
ステーキとパスタがとても美味しくて、価格もリーズナブルなお店でした。

何人かの日本人の友達、連れを連れて行きましたが、皆さんとてもおいしいと喜んでくれました。
特にペッパーステーキと、カルボナーラとサーモンのクリームソースのパスタは絶品でした。

もう、二度と食べられないと思うと、とても悲しくなりました・・・



DSC04972.jpg
通りの看板はあったんですが・・・


DSC04973.jpg
お店は閉店していました、いったい何があったのか?


時代と共に変わって行くのは仕方がないのですが、なんかねぇ~~


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-04-13(Fri)
 

深夜のパタヤをツーリング☆☆彡

深夜のパタヤをツーリングしてきました!!
って、大層なこと事を言っていますが、パタヤのビーチ・ロードとセカンド・ロードを一周しただけですww

パタヤ滞在が4日を超える時はほぼレンタルバイクを借りることが多いんですが、その時は必ずと言っていいほどジョムティエンに行きますし、パタヤビーチを周回します。
レンタルバイクを借りると行動範囲が大幅に広がりますし、バイクでパタヤやジョムティエンを走っていると気分爽快になるんですよね♪

特に深夜のパタヤ・ビーチロード~セカンドロードはほぼ必ず走ります。
ビーチロードの立○んぼ見たり、遅くまでやっているバービア見たり、揉めて喧嘩している人しかり・・・(笑)

パタヤのまた違った一面やちょっとした新しい発見なんかがあって楽しいんですよね!!



DSC05283.jpg
画像はセカンドロード北側にで来ていたファミリーマートからスタート、この3年の間にファミリーマートってパタヤに増えてませんか?


DSC05284.jpg
ファミリーマートの先を少し先に行くとアラブ人が多いビアバー群があります、バイクで一周して散策してきましたw


DSC05285.jpg
ビアバー群の隣には、このようなバンガローっぽいホテル?があります。 
アラブ人が多く泊まっているようです。



DSC05287.jpg
ビアバー群を抜けてセカンドロードを更に北上する・・・


DSC05288.jpg
今の時間は午前3時前後、深夜にバイクのメーターが怪しく光ます。周りには誰も居ません・・・


DSC05289.jpg
セカンドロードからビーチロードへ向かう曲がり角


DSC05290.jpg
角を曲がってビーチロード(ビーチ、海)へ向かう道、人はまったく歩いていない。


DSC05292.jpg
ビーチロードへ入る曲がり角、画像奥は海です。


DSC05294.jpg
ビーチロードから寄り道してソイ6/1に入ってみました、深夜3時頃です。
この時間でもLBが数名居ました、もちろんLBの前は加速して振り切りましたww



DSC05296.jpg
ソイ6/1からセカンドロードに出てソイ6でUターン・・・


DSC05297.jpg
深夜3時頃のソイ6を抜けて再びビーチロードへ向かう・・・
通りは真っ暗だったんですが、この辺りだけ明かりが点いていました。



DSC05298.jpg
ビーチロードへ出て南、ウォーキングストリート方面へ・・・


DSC05300.jpg
セントラルパタヤロードを超えた辺りには、この時間帯でも立○んぼ達がポツン、ポツンと居ました。


DSC05299.jpg
こんな時間でもウォーキングストリートに近づくにつれて賑やかになってきます。


DSC05301.jpg
ピンボケで申し訳ないですが、ここのインド料理店は改装する前の10年以上前に1度入ったことがあります。


DSC05303.jpg
ウォーキングストリート入口前、さすがにこんな時間でも人が居ますね。
4時位までやってるGOGOやビアバー、朝方までやってるディスコとかありますもんね。



DSC04978.jpg
ビーチロードからウォーキングストリート入口前を曲がって、セカンドロードに向かう途中にラーメン屋がで来ていました。
「ちょっと腹減ったからラーメンでも食ってくか!!」(この店の記事は後程・・・)



DSC05317.jpg
ラーメンを食べて、再びセカンドロードに戻りホテルへと帰りました。
ホテルに着いたのは4時位かな? いい歳してようやるわw バカじゃないのww



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-03-14(Wed)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。