ショックなことが・・・ SWISS-HOUSEが閉店していた_| ̄|○ ガクッ

年末年始の訪パタヤで「スーパーベイビー」が無くなり別な店に変わっていたのを目の当たりにしてショックを受けましたが、私個人的にもう一つショックなことがありました。

ソイ・ダイヤモンドに在りました「SWISS HOUSE」が閉店していました。_| ̄|○ ガクッ
ステーキとパスタがとても美味しくて、価格もリーズナブルなお店でした。

何人かの日本人の友達、連れを連れて行きましたが、皆さんとてもおいしいと喜んでくれました。
特にペッパーステーキと、カルボナーラとサーモンのクリームソースのパスタは絶品でした。

もう、二度と食べられないと思うと、とても悲しくなりました・・・



DSC04972.jpg
通りの看板はあったんですが・・・


DSC04973.jpg
お店は閉店していました、いったい何があったのか?


時代と共に変わって行くのは仕方がないのですが、なんかねぇ~~


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-04-13(Fri)
 

深夜のパタヤをツーリング☆☆彡

深夜のパタヤをツーリングしてきました!!
って、大層なこと事を言っていますが、パタヤのビーチ・ロードとセカンド・ロードを一周しただけですww

パタヤ滞在が4日を超える時はほぼレンタルバイクを借りることが多いんですが、その時は必ずと言っていいほどジョムティエンに行きますし、パタヤビーチを周回します。
レンタルバイクを借りると行動範囲が大幅に広がりますし、バイクでパタヤやジョムティエンを走っていると気分爽快になるんですよね♪

特に深夜のパタヤ・ビーチロード~セカンドロードはほぼ必ず走ります。
ビーチロードの立○んぼ見たり、遅くまでやっているバービア見たり、揉めて喧嘩している人しかり・・・(笑)

パタヤのまた違った一面やちょっとした新しい発見なんかがあって楽しいんですよね!!



DSC05283.jpg
画像はセカンドロード北側にで来ていたファミリーマートからスタート、この3年の間にファミリーマートってパタヤに増えてませんか?


DSC05284.jpg
ファミリーマートの先を少し先に行くとアラブ人が多いビアバー群があります、バイクで一周して散策してきましたw


DSC05285.jpg
ビアバー群の隣には、このようなバンガローっぽいホテル?があります。 
アラブ人が多く泊まっているようです。



DSC05287.jpg
ビアバー群を抜けてセカンドロードを更に北上する・・・


DSC05288.jpg
今の時間は午前3時前後、深夜にバイクのメーターが怪しく光ます。周りには誰も居ません・・・


DSC05289.jpg
セカンドロードからビーチロードへ向かう曲がり角


DSC05290.jpg
角を曲がってビーチロード(ビーチ、海)へ向かう道、人はまったく歩いていない。


DSC05292.jpg
ビーチロードへ入る曲がり角、画像奥は海です。


DSC05294.jpg
ビーチロードから寄り道してソイ6/1に入ってみました、深夜3時頃です。
この時間でもLBが数名居ました、もちろんLBの前は加速して振り切りましたww



DSC05296.jpg
ソイ6/1からセカンドロードに出てソイ6でUターン・・・


DSC05297.jpg
深夜3時頃のソイ6を抜けて再びビーチロードへ向かう・・・
通りは真っ暗だったんですが、この辺りだけ明かりが点いていました。



DSC05298.jpg
ビーチロードへ出て南、ウォーキングストリート方面へ・・・


DSC05300.jpg
セントラルパタヤロードを超えた辺りには、この時間帯でも立○んぼ達がポツン、ポツンと居ました。


DSC05299.jpg
こんな時間でもウォーキングストリートに近づくにつれて賑やかになってきます。


DSC05301.jpg
ピンボケで申し訳ないですが、ここのインド料理店は改装する前の10年以上前に1度入ったことがあります。


DSC05303.jpg
ウォーキングストリート入口前、さすがにこんな時間でも人が居ますね。
4時位までやってるGOGOやビアバー、朝方までやってるディスコとかありますもんね。



DSC04978.jpg
ビーチロードからウォーキングストリート入口前を曲がって、セカンドロードに向かう途中にラーメン屋がで来ていました。
「ちょっと腹減ったからラーメンでも食ってくか!!」(この店の記事は後程・・・)



DSC05317.jpg
ラーメンを食べて、再びセカンドロードに戻りホテルへと帰りました。
ホテルに着いたのは4時位かな? いい歳してようやるわw バカじゃないのww



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-03-14(Wed)
 

パタヤ・サードロード向こう側のローカルなレンタルバイク屋

前記事「Bliss lounge」のママさんにこの辺りにレンタルバイク屋はないか?と聞いて教えてもらってたどり着いたローカルな小さなレンタルバイク屋さんです。

「Bliss lounge」のママさんの話しだと「マッサージ店兼レンタルバイクもやっている店」と言っていたので、おそらくママさんの言っていたのとは違う店でバイクを借りたんだと思います(笑)



DSC05172.jpg
レンタルバイク店を探しに、ソイ・チャイヤプーンの一つ南側のソイを通ってパタヤ・サードロードに出ました。


DSC05174.jpg
そこからサードロードを北に歩いて行ったのですが、なかなかレンタルバイク屋がありません。
画像はレンタカー屋で、店員のおっさんに聞いてみたのですが車しか置いてないと言われました・・・



DSC05182.jpg
そうこうしている内に「Bliss lounge」にたどり着いて店のママさんに聞いてみると、セブンイレブンの脇にサードロードから斜めに入って行く道の先にマッサージ店が在ってそこでバイクをレンタルしていると言うので行ってみる。


DSC05195.jpg
パタヤ・サードロードからセブンイレブンの脇の斜め道を入って行くと・・・
(奥がサードロード、小さいが7の看板が見える)



DSC05179.jpg
タイマッサージ店がいくつか在ったが、レンタルバイクを扱っている店は無かった・・・


DSC05180.jpg
この辺りのマッサージ店は1時間150バーツのようだ


DSC05181.jpg
飲食店もいくつか並んでおりタイ価格で安いようだ、看板もタイ語ばかり。


DSC05196.jpg
さらに先へ進んで行くと左側の路地にそれっぽい店を発見!!


DSC05185.jpg
やったー!! ついに見つけたぞ!!


DSC05186.jpg
店構えはこんな感じ、個人商店のような自宅前で商売しているような感じ。


DSC05187.jpg
表には誰も居ないので中を覗いて「ハロー!」と言うとおばちゃんが居た。


DSC05189.jpg
かわいい子供達も居ました(^^) おばちゃんの子供かな?


DSC05191.jpg
小さな犬もいましたよ♪


店のおばちゃんにレンタルバイク(スクーター)はいくらかと聞いたら、1日300バーツだと言う。(ギア付きの大型バイクも1台置いてありました)

3年前にビーチロードのレンタルバイク屋で借りた時は1日400バーツだったので100バーツ安い。(現在のビーチロードはもっと高くなっているかも・・)

スクーターが4台置いてあって、程度の良さそうなのを選ぶ。
3日間借りて、900バーツとデポジット1000バーツ。あと、パスポートのコピーを取られました。
ルームナンバーを書いたホテルのアドレスカードを渡そうとしたが、いらないようだ。

ガソリンが入ってなかったので、おばちゃんが近くのガソリンスタンドまで行って入れてくるから100バーツと言われ、100バーツ渡してガソリンを入れてきてもらった。



DSC05188.jpg
事務所?内。子供のおもちゃがいっぱい、画像右側にコピー機があってパスポートをコピーしていた。


DSC05192.jpg
めちゃくちゃカワイイ!! こういうの心が癒されますよね(^^)


DSC05194.jpg
犬も元気だww


DSC05198.jpg
このバイクを借りました


DSC05199.jpg
自分が借りたバイクを見失わないようにナンバーを写真で撮っておきますw


次回もこの店でバイクを借りようと思います。
ちなみにオバチャンは50歳位だったと思います、じゅうぶん許容範囲ですwww



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-03-10(Sat)
 

サワディー パタヤ ホテル

今回の年末年始のパタヤ滞在で私が泊まったホテルが「サワディー パタヤ ホテル」です。
パタヤ・セカンドロード、ソイ・13沿いにあります。
2017年12月31日~2018年1月7日の昼までで、7泊8日の7日間泊まりました。

12月の半ばまでマイルで航空券を取ろうと思い粘りましたが結局取れずに最終的に面倒くさくなり、家から一番近いHISで航空券を取り、ついでにこのホテルを3泊予約しました。(残りの4泊は現地で延泊しました)

通常であればホテルは予約せずに現地で飛び込みでダイヤモンド ビーチ ホテルに泊まるのですが(部屋が空いてなければ他のホテルを歩いて探す)、約3年ぶりの訪タイですし、年末年始なので部屋が無くて野宿になると困るので久々に出発前に日本でホテルを予約しました。



DSC04898.jpg
「サワディー パタヤ ホテル」 
旅行予約サイトなどの画像では建物が紫色ですが、色がハゲて白になっておりますw



DSC04792.jpg
フロント。画像左側にセーフティボックスがあります。
従業員の対応は良いです、LBの従業員も居ましたw



DSC04779.jpg
部屋内(スタンダード) 一通り揃っております


DSC04776.jpg
清潔度は、まずまず。


DSC04780.jpg
小さいですがバルコニーもあります


DSC04788.jpg
結構年期は入ってましたが、使いやすかったです。


DSC04787.jpg
ペットボトルのウォーター2本がフリーです、冷蔵庫はほとんど冷えませんでした・・・


DSC04778.jpg
バスルームは少し使いづらい・・・


DSC04786.jpg
ルーム・キーを差し込んで電源が入るタイプ、ドアは閉めると自動的にロックされます。


DSC04782.jpg
エアコンは下に置く古いタイプのものですが、ちゃんと冷えましたよ(笑)


DSC04781.jpg
窓から隣のホテルが見える


DSC04789.jpg
3階に泊まりましたが、1階のロビーが階数に含まれてませんでしたので実際の高さは4階です。


DSC04784.jpg
バルコニーに出てからの眺め、奥に見える建物の裏辺りがLKメトロ。


DSC04790.jpg
1階ロビー


DSC04795.jpg
オプショナルツアーのカウンターがあります


DSC05318.jpg
朝食はここでとります、私は食べてないですがw


DSC04794.jpg
ワイをした人形が出迎えてくれます♪


DSC04896.jpg
朝食は99バーツで食べれるようです


DSC04895.jpg
外にも席があります、目の前にセブンイレブンがあるので便利ですよ!!
右手にすぐソイ・ブッカオ、左側に進んでいくとセカンドロード。



DSC04900.jpg
ホテルの左斜め前には朝からやっているミニカフェが在ります、朝の1杯コーヒーでも。


DSC04797.jpg
目の前の道(ソイ13)を挟んで向かい側にはそこそこ大きなホテルが在ります。


DSC04901.jpg
目の前のホテル内のロビーに入ってみたのですが、結構高そうですね。


DSC04903.jpg
ホテル正面に向かって右隣のホテル前にはファーストフードのスタンドがあります、深夜遅くまでやっているので重宝しました♪


DSC04820.jpg
ホテルに向かって左隣には、姉ちゃんの居るバーのような店があります。
結局一度も行かなかったですが・・・



DSC05092.jpg
ちなみにホテルのロビー内にはトイレはなくて、ホテル裏側の駐車場の奥にトイレがあります。


ホテルの宿泊料金なんですが、2017年12月半ば頃に日本のHISの店舗まで出向いて3泊予約して手数料込みで8,000円強。
現地ホテルでの飛び込みだと1泊750バーツです(2018年1月上旬)
ハイシーズンの年末年始でも部屋が空いてましたね。

LKメトロにも歩いて1分かからないし、周りには飲食店も多くコンビニも目の前にあるので朝から深夜遅くまで飲食や夜遊び、マッサージなど不自由はないですね。
しいて言えばウォーキングストリートまで少し距離があることくらいか・・・

これまでにパタヤで常宿としていたダイヤモンドビーチホテルと比べて、ウォーキングストリートに遠いこと以外は便利で生活しやすいと思いました。



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-03-04(Sun)
 

セントラル フェスティバルの銅像の人

今やパタヤビーチ沿いの象徴的な存在とも言えるセントラル フェスティバル、そのセントラル フェスティバルの入口付近でじーっとして動かない銅像のパフォーマンスをしている人がいます。

私もやったことがあるのですが、銅像の人の前の入れ物にお金を入れるとそれに反応して動きます。
ずっと観察していたわけではないのですが、どうやらチップの金額が多いほどアクションが大きくなるようです(笑)

機会があったらチップを入れてみてはどうでしょうかw


DSC01026.jpg
パタヤ ビーチ沿いにそびえ立つ「セントラル フェスティバル」

DSC01028.jpg
その入口付近に・・・

DSC01031.jpg
よく銅像のパフォーマンスをしている人がいます、横にある入れ物にお金を入れると動きますw

DSC01030.jpg
色んなものがあって楽しいですよね!!

DSC01025.jpg
マンションを売ってるのかな?

DSC01029.jpg
日本食レストランも何店舗か入っています

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-04-08(Fri)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!