
--------(--)
 

サムイ島に「セントラル フェスティバル」ができてたんですね!!

サムイ島にセントラル・フェスティバルが出来てたんですね、つい最近知りました。
3月29日オープンしたみたいです。


※ 『Central Festival Samui』 HP

1897669_512122625573749_875552570_n - コピー
画像は「Central Festival Samui」ホームページより

パタヤにセントラル・フェスティバルができたのが数年前、プーケットにも在るので「ついにコ・サムイにもできたのか~」と嬉しさと、寂しさ半々の複雑な気持ちでした・・・

サムイ島にセントラルフェスティバルができたらプーケットみたいに更に観光地化して、物価が上がってビアバーやGOGOの娘達もスレてくるんじゃないかと・・・

愛すべきサムイ島に、パタヤのセントラル・フェスティバルのような階数の高いどでかい建物ができたら嫌だなぁ~と・・・

ですがコ・サムイのセントラル・フェスティバルはバンコクやパタヤなどのどでかいコンクリートの箱ではなく、2階建ての開放感たっぷりの緑豊かなサムイ島に似合った造りになっているようです(^^♪

場所はやっぱりチャウエンみたいで、大戸屋やZEN、やよい軒などの日本食レストランも入っていて日本食店の少ないサムイ島では重宝するかも。
それにユニクロまであるんですね、コ・サムイに目をつけるなんてユニクロも目ざといですねw

これなら是非行ってみたいですねサムイ島バージョンのセントラル・フェスティバルに♪ 楽しそう~♪♪


map_zoom.jpg
場所はサムイ島で一番賑やかなチャウエンビーチの近くですね

about_img4.png
「Central Festival Samui」ホームページよりイラスト画像

about_img3.png
開放感と緑が良いですね!(^^)!

about_img2.png
コ・サムイらしい造りになっているようです♪

Central-Festival-Samui_01-500x300.jpg
リゾート感たっぷり、いいっすねぇ~!!

13484056084_1ec9b4e131_b.jpg
実際の画像です(旅行サイトからお借りしました) 
まさに「コ・サムイ」バージョン、セントラル・フェスティバルですね、親しみがわきます。


※ こちらのサイトに詳しく書いてありました、サムイ島に行く際には是非ご参考にしてください。

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
2014-07-19(Sat)
 

サムイ島の夜遊び

サムイ島でも夜遊びが出来ます。メインはチャウエンビーチ近辺で、チャウエンロード沿いから大きな池?周辺にビアバーが沢山あります。
有名な「ピンクレディー」などのH系マッサージ店からマイナー系の怪しいマッサージ屋までそっち方面も充実しています。
GOGOバーはサムイ島に2件だとか、3件あるだとか色んな情報がありますが私が確認出来たのはチャウエンロードを少し入った所にある「ドリーム・ガールズ」のみです。
恐らくここ1件しかゴーゴーバーは無いように思います。


095100001_01[1]
サムイ島で唯一確認出来たゴーゴーバー「ドリーム・ガール」 
真ん中にステージが有り、周りに客席がある、至って普通のGOGOバーです。女の子も若い子が中心でオバサン系は居なかったように思います。


私も二度のサムイ島滞在でこのGOGOに何度か足を運んでいます。
一度目のサムイ島は彼女連れだった為「ちょっと散歩に行って来る」と言ってお忍びでGOGOに行きました。
私以外の客は皆ファランで東洋人の客は一人もいませんでした。この状況から日本人含むアジア人客はあまり相手にされないのでは?
と思いましたが、そんな事はなく複数の娘達が私に熱い視線を送っていました。そこそこ可愛い子もいました。
この時は彼女に内緒で2日間GOGOに行きました(笑)

2回目のサムイ島滞在時は会社の同僚と男二人で行ったので気兼ねなく遊べました。
その時は「ドリーム・ガール」でペイバーしました。チェンマイ出身の23歳の子で、私が「あの子可愛いじゃん」って言ったら
既に酔っぱらってた会社の同僚TO君が速攻で私の所まで引っ張って来て、そのままの流れでペイバーしましたw
店に入って間もなかったのですが凄く可愛くて性格も良い子だったので結果良かったです。2日連続でロングでペイバーしました。
チップは3~4000Bだったと思います、記憶が定かでないので申し訳ないです。

そして「ドリーム・ガール」でペイバーした彼女と2夜連続で遊びに行ったのが有名なクラブ「グリーン・マンゴー」です。
半野外で広いです、朝までファラン中心に踊っています。

greenmango[1]
サムイ島では超有名なクラブ「グリーン・マンゴー」 GOGO「ドリーム・ガール」のすぐ近くにあります 

チャウエン・ビーチ沿い以外ではラマイ・ビーチ沿いにもビアバーが沢山あります、チャウエンにも負けてない賑やかさです。
他にもカラオケクラブ(ファランメインの)っぽい店も何件かありました。探索だけでラマイ周辺では遊んではいないので詳細はまたサムイ島に行った時に報告したいと思います。
他の地域でもポツリ、ポツリとビアバーや怪しい店をいくつか見かけましたが、チャウエンビーチ、ラマイビーチ以外、その他のビーチ沿いの夜遊び情報は今の所わかりません。
皆様から情報をいただければ幸いです・・・




↓クリックお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-06-16(Sat)
 

サムイ島の動物園

プーケットと同じくサムイ島にも動物園があります。
チェンマイやパタヤなど観光地では大抵動物園があって同じような催しをやっています。


DSC00842.jpg
まずはお決まりの像ショーです

DSC00857.jpg
前の小さな椅子に乗ろうとしてます、二本足で立つ事事態驚きです。

DSC00858.jpg
小さな丸椅子に二本足で立ちました!凄い!!

DSC00856.jpg
本当によく調教されてますね

DSC00859.jpg
今度は人間と綱引きです、見ての通りそれ程大きな像でもないのに(まだ成獣ではない)像の圧勝でした。
人間側は30人は居たと思います。勿論、力の弱い女性もいましたが、ゴツくて体格のよいファランの男性も数多く居たのに、
ただ立っている像は全くビクともしませんでした。像が普通に歩いただけでみんなズルズルと引きずられていました。
ちなみに、違う観光地でみた日本人の老夫婦が一番後ろで綱引きに参加してました。いかにも日本人らしいですね(笑)


DSC00860.jpg
お決まりのワニショーもやってました

DSC00854.jpg
ワニがウジャウジャ居ます

DSC00849.jpg
サルも居ました

DSC00851.jpg
ニホンザルに似たサルも居ました

DSC00848.jpg
この子ザルに栄養ドリンクをあげたらゴクゴク飲んでいました(笑) もっとくれと金網から手を差し伸ばしていますw

DSC00853.jpg
シカも近ずくと寄って来ます、エサが貰えると思っているんでしょうね。

DSC00844.jpg
これはアライグマみたいな感じの動物ですかね?

この時もバンコクの彼女連れだったんですが、動物園の見物が早めに終わって腹も減ったので彼女がタイ人ガイドに言って他のファラン客よりも先に食事にありつけました。
その事は良かったのですが、彼女が食べれもしないのに料理をいっぱい頼んで怒った記憶があります。
「誰がこんなに食べるの?俺はこんなに食べれないし、自分が(彼女)が全部食べるの?いつも食べれる分だけ注文しなさいって言ってるじゃない!」
何回言ってもわからない子でしたね、いつもくだらない事で喧嘩してました(笑)
食べれないクセにいっぱい料理を注文するのはタイ人女性(外国人と付き合う夜の女)に共通する事みたいですね。
何回言ってもダメです、治らないですw 言うだけ無駄ww

お金じゃなくて、食物が勿体なくないんですかね?




↓クリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-06-15(Fri)
 

お婆さん岩

サムイ島名物に「お婆さん岩」と言うものがあります。
タイ人ガイドに案内され、「お爺さん岩」もあります。


DSC00776.jpg
女性のアソコに似ているからお婆さん岩なんだそうです。お爺さん岩の写真はありません、すみません。


その他のサムイ島の観光地にも行ってきました、どこだか忘れましたがその時の写真です。

DSC00786.jpg
なんか植物園のような所です

DSC00784.jpg
小さな川が流れててこの先の方には温泉?が湧いてて暖かい水に入れる所があります。

DSC00785.jpg
なんて書いてあるのかわかりません

DSC00804.jpg
なんか原生林みたいな感じ

DSC00876.jpg
小さな滝もありました

DSC00800.jpg
掃除をしています、一休さんかな?

DSC00790.jpg
魚(鯉?)もいたのでエサを買って与えました

DSC00873.jpg
上の方に行くと先住民らしき石像がありました

DSC00878.jpg
これは女性?

DSC00875.jpg
ここに住んで居たのかな?ちなみに家の中に入ったんですが、岩があるだけで何も無かったです。

DSC00867.jpg
ファラン観光客が遊んでます


これはまた別な場所です。

DSC00779.jpg
偉いお坊さんのミイラ、本物ですよ。

DSC00780.jpg
野良犬達が暑さでだらけて寝そべっていますw

ここで売っていたバナナチップがもの凄く美味しかったです。
一袋10バーツで少し砂糖をまぶした物と素揚げの物と2種類のバナナチップがあり、特に砂糖をまぶしたバナナチップがメチャクチャ美味しかったです。
同じバナナチップでも揚げて間もない新鮮な物はこんなに違うのかと感動しました。
まとめて5袋位買ったんですが、彼女に半分喰われてしまいました、彼女も車の中でボリボリ食べてて止まらない感じでした。(^_^;)
この美味しさを求めて、パタヤの露店でバナナチップを買ったら全然まずかったです(>_<)


↓クリックお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-05-26(Sat)
 

ビッグブッダ

サムイ島の名物の一つに「ビッグブッダ」があります。
サムイ島の北東、見晴らしの良い高台にありタイ人達がお供え物をしていました。


DSC00808.jpg
ビッグブッダ、近くで見るとデカイ!
写真左下の建物でお供え物を買うのだが、お供え物が足りなくなると誰かがお供えした物をまた持ってきて次のお供えする人に売ってました。(笑)
この辺がいかにもタイらしい、マイ・ペン・ラインですねw


DSC00820.jpg
観光地だけあってきれいに洗礼されている

DSC00816.jpg
きれいな建物ですね

DSC00819.jpg
なんて書いてあるのかわかりませんが、とりあえずお祈りをしておきました。

DSC00813.jpg
見晴らしが最高に良いです

DSC00815.jpg
サムイ島の北側の海が見晴らせます

DSC00814.jpg
この日は天候に恵まれました、でもとても暑かったです。

DSC00817.jpg
他にもでかい仏像がありました

DSC00818.jpg
なぜか皆デカイ仏像ばかり。だからビッグブッダって言うのかw

ここは空港からも近く、近くにビッグブッダビーチがありパンガン島行きの船が出ています。
ビッグブッダ・ビーチの写真はありませんが(すみません)静かできれいなサンセットが見えるビーチだと聞いています。
サムイ島には本当に魅力的なビーチがいっぱいあって、いつか島の全ビーチ沿いのホテルに泊まって全ビーチを制覇したいですね。
近くのパンガン島やユアナン島にも泊まってみたいです!


DSC00811.jpg
港が見える

DSC00812.jpg
今度は夜景を見に行こうっと!



↓クリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012-05-24(Thu)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
JALマイルでタイに行きました!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
