FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

本日タイへ飛び立ちます!!

皆様、いつもお世話になっております。
私、KOJIPATAYAは、本日午前の便でタイへと飛び立ちます。

この時期はタイへ行かれる方も多いかと思いますが、皆様が楽しく充実したタイ旅行になりますように切に願っております。


先日ツイッターをはじめましたので、現地でちょこちょことツイートしたいと思っております。


※ 『 kojipataya ツイッター 』 クリックしてね!!

それでは・・・


DSC03728.jpg
今回は・・・


DSC03729.jpg
のんびりと・・・


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

皆さん、お気軽にコメント下さい! 必ず返事いたします(^_^)
スポンサーサイト
2018-08-08(Wed)
 

【夏休みの訪タイ航空券】 マイルで取っております

2週間位前ですかね、お盆をはさんで2週間「成田ーバンコク」の往復の航空券をタイ航空で取りました。
ユナイテッド航空のクレジットカード付きのマイルカードを持っていますので、スターアライアンスの航空会社のチケットを貯まっていたマイルで取りました。

出発日と帰国日を入れて14日のちょうど2週間です。
これまでに10日以上~14日未満の訪タイ滞在は結構ありましたが、2週間以上のタイ滞在となるとこれまでに1ヶ月(30日)の滞在2回を含めて5~6回だと思います。
2週間以上のタイ滞在は、私にとっては久しぶりになりますね。

私、個人的には久しぶりの「やや長期滞在」になりますので、サムイ島に行こうと思っております。

「バンコク → サムイ島 → バンコク → パタヤ → バンコク」 の予定です。

バンコクに到着、1泊後サムイ島に飛んで4~5日。
再びバンコクに戻って1泊後 → パタヤ。
パタヤ5~6泊後にバンコクに戻り1~2泊して帰国、の予定です。

例のごとく「東京ーバンコク」の航空券だけ取ってホテルも取らず、あとは現地でいつも泊まっているホテルや飛び込みで宿を取り、サムイまでの航空券は直接現地の代理店もしくは直接空港で取ります。



DSC04450.jpg
2週間のタイ滞在、今から楽しみです!!


私のタイ旅行、タイでの滞在の考え方は「何者にも縛られず、自分の望むままを行う」と言うのがあります。
日本での事を全て忘れ(仕事や人間関係などなど・・)、基本的には日本での情報は全てシャットアウトします。

自由気ままに「人間の本能を楽しむ」ってことに近いですねw
タイに行ってまで時間や戒律に縛られたくはないですからね・・・



PC290025.jpg
10年以上前に撮ったBTSの写真


PC290023.jpg
この路線図を見れば時代がわかりますねw


PC310068.jpg
こちらも10年以上も前に撮った「PATTAYA.A.A.ホテル」からの写真


PC310060.jpg
「タヒチアンクイーン」の看板が映っております(笑)


DSC00413.jpg
こちらは10年以上前の「ジョムティエンビーチ」の写真です


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-06-01(Fri)
 

早朝のバンコク ⇒ パタヤ、タクシー内でコンビニ飯とハイウェイで立ちシ○ン(笑)

大晦日の日、バンコクからパタヤへタクシーで向かう道中・・・

熟女と一戦して、早朝バンコクからパタヤへ向かう私です・・・(笑)



DSC04765.jpg
対戦した熟女と別れてナナプラザ付近まで早朝に散歩に行きました。(朝の7時前後位かな)


DSC04766.jpg
なんか酔っているのかわかりませんが車道で寝ている女性が・・・
偶に起きて、周りを見てまた寝る。なんなんだろう・・・ 
傍に居たタイ人の通行人も「なんだありゃ?」って感じでしたw



約3年ぶりの訪タイでバンコクの深夜を満喫して、早朝ナナプラザ界隈を散歩してタクシーでパタヤへ向かう。
小腹が空いたが飲食店はほとんどまだやっていない。

営業している飲食店もわずかだがあるが、あまり入る気にならない。
セブンイレブンでおにぎりと缶コーヒーを買ってタクシーに乗った・・・



DSC04772.jpg
パタヤへ向かう車内で缶コーヒーを飲む、普通に美味いがちょっと甘いかな。
値段は忘れましたが、安いです。



DSC04771.jpg
シャケのおにぎり、私が個人的に日本のコンビニで一番まずいと思う100円○○○○のおにぎりよりも少しまずい感じかな。
でも食べれます、値段は忘れましたが安かったですw



タクシーでバンコクからパタヤへ向かう車内でコンビニで買ったおにぎりを食べて、缶コーヒーを飲んだ私はしょん○んがしたくなったw
今はハイウェイを走っているタクシーの中・・・

それでも生理現象には勝てないのでタクシーの運ちゃんに「トイレに行きたい」と申し出る。
運ちゃんは「わかった、少し待て」と・・・
しばらくするとタクシーの運ちゃんはハイウェイの路肩に車を止めた・・・

「えっ?ここでするのか??」
ただの路肩じゃねーか・・・



DSC04775.jpg
タクシーの運ちゃんは高速道路の普通の路肩に車を止めた、私はてっきりSAに入るものだと思っていたのだが・・・


DSC04774.jpg
ここで人生初の、高速道路で立ちし○んをしましたw
でも、誰が(小)といった? (大)だったらどうすんだよ・・・



また一つ、タイで貴重な体験をいたしました・・・(笑)


↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-05-02(Wed)
 

突然ですが・・・

突然ですが、バンコクの「竹亭」閉店していたんですね。
昨年の8月25日で閉店したそうです。

バンコク竹亭日記

竹亭

「そんなこと、とっくに知ってるよ!」って、皆さん言われるかもしれませんが、私しばらくタイから離れておりましてタイ関連のサイトほとんど見てなかったので・・・
年末年始に久々に訪タイしてモチベーション上がって、タイ関連のサイトくぐってて先程知りました(^^;)

竹亭はカオサンに在る時に何度か行っていて、料理を注文して食べていると必ず店長さんが「楽しんでますか(^^)」と笑顔で挨拶に来てくれました(笑)
その時のインパクトが今だに残っていますw

確か、私が2回目か3回目のタイの時初めて竹亭に行ったんだと思います。(14年位前か・・)
カオサンからシーロムへ店を移転したのは知っていましたが、まさか閉店していたとは・・・


現在はタイ人の奥様の故郷プラチュアップキリカンで日本料理店「富士山」を開店されているようです。
ちょっと調べたんですが、ホアヒンの南の方なんですね。

富士山

応援の意味を込めて、サイトを載せさせていただきました。


プラチュアップキリカン、まず行くことはないと思いますが、もし行く機会があったら店長さんにまた「楽しんでますか(^^)」を言っていただくためにお店に行こうと思います(^^)



DSC00400.jpg
だいぶ昔のジョムティエンビーチ
画像は記事とは全く関係ありませんが、こんな感じに近い所かな?



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-01-13(Sat)
 

昔よく食べてたタイのカップ麺

私が以前によく食べていたタイのカップ麺があります。
2週間以上~30日間の長期タイ滞在(自分的には長期)した時は、毎日外食したりするのが面倒くさくなってこのカップ麺をホテルの自室で食べていましたw



DSC03858.jpg
昔よく食べていたカップ麺。私がよく食べていた頃は12バーツ位だったと思うのですが、今は14~5バーツ位になっているのかな?


このカップ麺の味なんですが、日本のカップスターに近い味でそれより薄味のような感じ(自分の味覚ですが)ですかね? 日本人的には好きな味かと思います。
お土産に買っていったり、日本で自分で食べるためにタイのコンビニやスーパーでまとめ買いしたこともありましたw

ちなみにカップ麺を開けると中に折りたたみのフォークが入っています、なので箸がなくてもお湯さえあればどこでも食べられます。

これは良いアイデアだと思います!!



👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-08-28(Sun)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。