突然ですが・・・

突然ですが、バンコクの「竹亭」閉店していたんですね。
昨年の8月25日で閉店したそうです。

バンコク竹亭日記

竹亭

「そんなこと、とっくに知ってるよ!」って、皆さん言われるかもしれませんが、私しばらくタイから離れておりましてタイ関連のサイトほとんど見てなかったので・・・
年末年始に久々に訪タイしてモチベーション上がって、タイ関連のサイトくぐってて先程知りました(^^;)

竹亭はカオサンに在る時に何度か行っていて、料理を注文して食べていると必ず店長さんが「楽しんでますか(^^)」と笑顔で挨拶に来てくれました(笑)
その時のインパクトが今だに残っていますw

確か、私が2回目か3回目のタイの時初めて竹亭に行ったんだと思います。(14年位前か・・)
カオサンからシーロムへ店を移転したのは知っていましたが、まさか閉店していたとは・・・


現在はタイ人の奥様の故郷プラチュアップキリカンで日本料理店「富士山」を開店されているようです。
ちょっと調べたんですが、ホアヒンの南の方なんですね。

富士山

応援の意味を込めて、サイトを載せさせていただきました。


プラチュアップキリカン、まず行くことはないと思いますが、もし行く機会があったら店長さんにまた「楽しんでますか(^^)」を言っていただくためにお店に行こうと思います(^^)



DSC00400.jpg
だいぶ昔のジョムティエンビーチ
画像は記事とは全く関係ありませんが、こんな感じに近い所かな?



↓ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
皆さん、お気軽にコメント下さい(^_^)
2018-01-13(Sat)
 

昔よく食べてたタイのカップ麺

私が以前によく食べていたタイのカップ麺があります。
2週間以上~30日間の長期タイ滞在(自分的には長期)した時は、毎日外食したりするのが面倒くさくなってこのカップ麺をホテルの自室で食べていましたw



DSC03858.jpg
昔よく食べていたカップ麺。私がよく食べていた頃は12バーツ位だったと思うのですが、今は14~5バーツ位になっているのかな?


このカップ麺の味なんですが、日本のカップスターに近い味でそれより薄味のような感じ(自分の味覚ですが)ですかね? 日本人的には好きな味かと思います。
お土産に買っていったり、日本で自分で食べるためにタイのコンビニやスーパーでまとめ買いしたこともありましたw

ちなみにカップ麺を開けると中に折りたたみのフォークが入っています、なので箸がなくてもお湯さえあればどこでも食べられます。

これは良いアイデアだと思います!!



👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-08-28(Sun)
 

BAVANAホテル

BAVANA(ババナ)ホテルは私が2回目の訪タイの時に2~3泊したことがあります、もう10年以上も前になりますが当時は飛び込みで一泊1200バーツでした。
初めてタイに行った時にパッポンのGOGOキングス・キャッスル2で、初めてペイバーしたGOGO嬢TAM「ここが近いから良い」と宛がわれたホテルです。

Gダイアリーの表紙の裏にいつもBAVANAホテルの広告が載っているので、名前は知っている方が多いのではないでしょうか。


DSC03831.jpg
BAVANAホテル、入口はレストランになっています。

このBAVANAホテルはスリウォン通りに在り、パッポンで遊ぶには最高の立地条件だと言えます。
タニヤにも近いのでシーロム界隈でガッツリ夜遊びしたい方にはお勧めです、料金もリーズナブルですし。

ただちょっと周りが騒がしいので、ホテルではゆっくりと落ち着きたい方には居心地はあまりよくないかもです。
特に交通量の多いスリウォン通りは、深夜の車の音が響きます。

そう言った雑音が気にならず、思いっきりパッポンやタニヤで夜遊び三昧するには良いホテルですね。

ホテルにはマッサージルームも併設してあってマッサージ師も常時待機していたと思います、私が唯一男性からタイマッサージを受けたのがこのホテルのマッサージルームでした。
スペシャルなサービスは無かったと思いますww

ホテルのホームページを見たら、現在は1泊1500バーツ位みたいですね。
JFも取られなかったです(当時)


DSC03836.jpg
パッポンまですぐ近くです・・・

DSC03835.jpg
近年やたらと日本語が表記が増えてきたパッポン

DSC03832.jpg
当然パッポン2にも近いです・・・

DSC03833.jpg
相変わらず怪しさ満点のパッポン2(笑)

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2016-03-17(Thu)
 

チャクザ?

昨年の11月にエアアジアで訪タイした時に、ドンムアン空港の売店で「チャクザ」とカタカナで書かれた缶ドリンクがあったので興味本位で買ってみました。

DSC03968.jpg
チャクザと言う缶ドリンクを買ってみた
多分日本の「ヤ○ザ」のことなんだろうけど、イメージがちがうような・・・


DSC03969.jpg
裏にはカタカナで「チャクザ」と書かれている・・・

空港でタクシー待ちの間「チャクザ」ドリンクを買って飲んでみたんですが、味は紅茶のような感じでした。
値段は忘れましたが20バーツ位だったような気がします。


※ 久々の記事でくだらない内容ですみません、最近忙しくて・・・

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-09-18(Fri)
 

タイの「ハイチュウ?」みたいなお菓子、美味しくてお土産に好評!!

今から3~4年前ですかね、タイのコンビニでたまたま何気なく買った「ハイチュウ」みたいなお菓子が美味しかったので会社の同僚にお土産で買っていったら美味しいと、とても好評でしたw

その次の訪タイ時も「また、あのハイチュウみたいなお菓子を買ってきてほしい」とリピートがきたので、次は大袋のものをお土産で買ってきましたww
実際「タイのハイチュウ?」はフルーティーでジューシーでとても美味しいのでお勧めします!!


DSC04642.jpg
タイのハイチュウ?これフルーティー&ジューシーでとても美味しいんですよ!!
値段も確か12B位だった思います。


DSC04643.jpg
特に日本女子に人気かも?

DSC04645.jpg
これもお土産に好評だったアロマオイルのセット

DSC04644.jpg
色々な種類のアロマが楽しめてお得!!

DSC02816.jpg
タイのナイトライフ中心のブログですが、夜遊び以外にもタイの魅力は沢山ありますよ!!

👇ひと押しお願いします(+_+)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

お気軽にコメント下さい(^_^)
2015-08-12(Wed)
 
プロフィール

kojipataya

Author:kojipataya
タイ・特にパタヤとサムイ島が
大好きです!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
管理人へのお問い合せはこちら!
ブログ主kojipatayaへ意見など  直接連絡を取りたい場合はこちら  までお気軽に!!        ※只今メールが見れない状態です、コメント覧にお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

タイのナイト情報がいっぱい
清き一票とコメントをお願いします!
日本の時間

バンコク:現地時間
タイ料理を食べよう!
1日1タイ語を覚えよう!
天気予報
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
A GO GO
パタヤ
現在の閲覧者数:
毎日ひと押しお願いします↓(>_<)
パタヤのホテルはここで!!
バンコクのホテルはここ!!
今一番お得なのはここ!クリック!!
タイ旅行・格安航空券ならHIS!
タイ旅行のホテル選びはココ!
安く訪タイ!!
タイツアーなら!
タイの事ならお任せ!
明日にでもタイに行きたい!
ホテル直前の予約がお得!